パスワードを忘れた? アカウント作成
13758775 journal
日記

Bill Hatesの日記: どうしてこんなのが市議に当選するのか 20

日記 by Bill Hates
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ヤバい人の比率はどっちが高いだろうか

    いや多数の議員さんはまともだと思いますしいわゆる立派な方の比率も一般人よりは高いんじゃないかなと思うんですが、
    ちょっと(あるいはすごく)やばいねコイツって人も間違いなく居るわけで、
    そういう人は立候補とか好きそうじゃないですか

    どーなんかな
    もっとも、ヤバい人の定義からして紛糾しそうだけど

  • イロモノ担当とか旧来の地元の顔役気取り担当とか知人親戚のつてで
    依頼される宗教団体支援候補担当などが立候補していることは知った上で
    それらを振り切ってどの類型にも該当しない高校の同級生に投票した。

    青森の、というよりも外から入れた血がたまたまハズレだったケースかと。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月02日 3時33分 (#3508669)

    政治家としては残念な幼稚な文章だが、どこか問題があるのかな
    たどりきれなかったが、文脈に問題があるんだろうか

    • by miyuri (33181) on 2018年11月02日 9時03分 (#3508748) 日記

      どこか問題があるのかな

      割れる甘さかなって。

      ツイッターの匿名アカウントで差別的な表現を含む不適切な書き込みをしていた。

      別の実名アカウントでも10月31日夜に謝罪のコメントを投稿した。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      プライベートで幼稚な会話をしていけないとか、どんだけ政治家って神聖なものになってんだよ

      • by Anonymous Coward

        プライベートでの発言なら尚更、日頃の思考に近い本音のようなものだし、
        投票した2124人の中にはこんな考えを持っている人と最初から
        知っていれば投票してない人も割合いるんじゃないかな?

        • by Anonymous Coward

          他の当選者達はどんな会話をしてるのかな?
          表沙汰にならないところでコソコソ隠し通しているならより悪質だ

          • by Anonymous Coward

            そんな「悪質」、必要悪の範疇だろう。
            議員ともなれば本音と建前、表と裏を使い分けられて当然だし、隠すことは隠し通せる技量ぐらい備えていて欲しいね。

  • 英語圏でも言葉狩りでFaggotという言葉を使っただけでメディアと活動家は騒ぎ出す。

    • by Anonymous Coward

      言葉狩り狩り?
      オカマっていうとほもだほもおだったか?
      蔑視的ステレオタイプを連想するから使いたくないなあ
      (個人的な感想)

      • ちょっと前にLGBTと言う表記さえ差別だからなんとかと言う話を読んだような記憶が
        LGBTPZNとかLGBTQIとかなげーよ
        https://twitter.com/unwomenjapan/status/1033882011230859265?s=21 [twitter.com]

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          それはオカマって言葉が差別だというのとは全く別の問題でしょう。
          LGBTという言葉はそれそのものが蔑称というわけではなく、
          その言葉では性的指向や性自認の多様性を包含できてないって指摘なので。
          (頭文字を並べるって多様性を表現するには無理のある方法だと思いますけど)

          でもオカマは現状使ってはいけない言葉なんでしょうか。
          大人気の少年漫画とかで普通に見かけますけど。

          • by Anonymous Coward

            少年少女は初見の言葉に蔑視的意味を感じないだろうけれど、長年その言葉に馴染んでいた年代なら、差別的、蔑視的に使われてきた意味合いを知っているので、使いたくない、使わせたくない、ということにもなるでしょう。年配の方には、その旧来の蔑視的意味を含めて発言する人もいますし。

          • by Anonymous Coward

            ワンピースの登場人物、No.2ことボン・クレーがおかま拳法の使い手で、服の背に「おかま道」と大書しています。
            が、アニメ化の際バレエ拳法・バレエ道に変更されたそうです。ただし、のちの映画化の際に戻ったとか。

            ワンピースはこの他にも白ひげ海賊団の海賊旗が原作の髑髏に卍からアニメで髑髏に十字架に変更されています。

    • by Anonymous Coward

      そのうち「女性という言葉は性的蔑視につながる」とかいって「男性」「女性」も使用禁止になっちゃったりして.

      #でも少し前のストーリーでもありましたけど,実際に he とか she とか使わないようにしてるんでしたっけ?

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...