パスワードを忘れた? アカウント作成
13886024 journal
日記

Bill Hatesの日記: ぽっぽ語録とか 4

日記 by Bill Hates

ルーピー鳩山曰く「今度は桜田五輪担当相が首を切られた。(略)そんな政党にこの国の将来を任せて大丈夫なはずはない
この人ってツイッターのコメント読んで何か思うことはないのかな。「安倍自民の陰謀に違いない」とか妄想してるんだろうか。

ルーピー鳩山曰く「全米心理学会の会長だったセリグマン博士をお招きしたカンファレンスに出席した。持続的な幸福を図る5つの指標の1つが関連性であった。人との関わりである。とくに人のために尽すことで幸せを感じる、利他性が大事ということだった。まさに友愛である。若者達が沢山集まっていたことに救いを感じた。
人との関わりが大切だと言うのであれば、政治から引退したのだから自民党のいいところは褒めて、元民主党の不甲斐ないところは指摘するとか無党派層から見て中立とか公平とかに思える言動を心がけたらどうなのよ。元政敵だからといつまでもアンチでいたら幼稚すぎないか?悪夢の民主党政権とその後の安倍政権を支えてるのは当時の民主党支持者とか自民党支持者じゃなく無党派層だってのを忘れてないかい?引退したはずのぽっぽさんがぽっぽぽっぽ呟くたびに「この人を代表にしてた人らには任せられんわ」と思うしかないのよ。

ところで友愛だとか若者たちがの件はオウム真理教に出家した若者を思い出してしまってカルト臭くて正直気持ち悪い。

日韓首脳会談やめになるかもとのこと。2分どころか2時間話したところで平行線がどれだけずれるのってことならしない方がいいかもしれないし、しとく方がいいかもしれない。会談の内容は「慰安婦像撤去してから大使館建てさせてくれ」だけでもいいように思うけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 9時46分 (#3598871)

    ある芸風に対して熱心な支持者が付いてしまってるのならそれを辞めることはできないでしょう。
    この辺は宗教の教祖と同じ、今まで嘘付いてましたごめんなさい、とは言えないのだから。

    • by Anonymous Coward

      支持者よりスポンサーなのでは

      • by Anonymous Coward

        ブリジストンが倒産しない限り、好きなこと言い続けますよ
        役員追放はあるけど、気に入らない株主の追放とかないのかしらね

  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 10時08分 (#3598876)

    こんなのを首相にしてしまった
    不幸な歴史を二度と繰り返してはいけない
    という教材が充実していくのですよ

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...