パスワードを忘れた? アカウント作成
13888353 journal
日記

Bill Hatesの日記: ノートルダム寺院火災と衆議院沖縄県第3区選出議員補欠選挙 3

日記 by Bill Hates

フランスを代表するお金持ちさんが再建するために 多額の寄付をすることを表明したそうだ。
でもフランスを代表する守銭奴のゴーンさんはノータッチなんだろうなきっと。会社の金で買ったスクーターを寄付しようと思ってもすでに取り上げられたらしいので無理らしい。しかしだな、約38万円のスクーターって日本どころか東南アジアでも二十歳くらいのお兄さんが自分で稼いだ金で買ってると思うんだが、どんだけ卑しいんだよこいつ。時給100万円くらい貰ってたなら20分間今度はいつシャチョー号で地中海クルーズに行こうかなとか考えている間にスクーター買えるだろと。

不幸なことに建物の構造上煙突効果が絶大だったんだろうなと思うが法隆寺壁画同様保存しようとしていたはずなのに火災で大損失がというのは本当に残念な話。

衆議院沖縄県第3区選出議員補欠選挙に関しては、「オール沖縄」陣営が推すフリージャーナリストで新人の屋良朝博氏(無所属)vs 辺野古推進派の元沖縄北方担当相で新人の島尻安伊子氏(自民公認、公明、維新推薦)の構図になっているらしいのだが、ルーピーが近いうちにまた「辺野古移設反対」と鳴いて足を引っ張りそうな気がしないでもない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...