パスワードを忘れた? アカウント作成
13923312 journal
日記

Bill Hatesの日記: 韓国って落ち着きの悪い国だなあ 6

日記 by Bill Hates

文在寅大統領の弾劾を求めるインターネットでの呼びかけに対する賛同者が21万7000人を超え政府への請求が成立したとのこと。国民に不満に思われる失点が何かあったんだろうか。

こうやって断崖を求められる制度は羨ましそうだけど、政情不安定になりそうで結構リスクがあるような。普通に任期満了で辞めた大統領ってどの程度いるのだろうとウィキペディアをざっと読んだら崔圭夏さんが唯一普通みたいに書いてある。

そういうのと比べると民主党政権は暗黒でもなんでもないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 得意の人数水増しもありえますね。
    こんな感じでチャートを荒らしてK-POPみたいなつまらない物で世界を汚染するのでしょう・・・。

    • by Anonymous Coward

      カラオケ機を不正再生してJASRACから金受け取ったやつは詐欺で逮捕されたのに、なぜ売れてないK-POPは詐欺で逮捕されないんだろうね。

  • by eukare (2230) on 2019年06月01日 7時52分 (#3625529) 日記

    サスペンス劇場のクライマックスかな?
    #崖から落ちて亡くなった元大統領がいたような…盧武鉉氏だった(落ちたというか投身自殺らしいが)

    • by Bill Hates (2038) on 2019年06月01日 22時03分 (#3625914) 日記

      済州島のこの辺り [google.com]だと駐車場からほど近い上に素晴らしい絶壁があるようです。ラストシーンはここで大統領がなぜか突然ペラペラと自白してから大統領を追求した女性ジャーナリストを突き落とそうとしたところに、イケメン俳優のイ・ビョンホン [wikipedia.org]演じる敏腕刑事が到着して逮捕ということで。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      韓国大統領の末路が例外一人を除き悲惨である事と、民主党政権は暗黒であるか否かは、独立した事象。
      (米)民主党が太平洋戦争と朝鮮戦争を引き起こした事と、(日新)民主党が悪夢であった事と、「共に民主党」が暗黒である事は、共に現実。

      共に民主党=더불어민주당:韓国現与党

  • by Anonymous Coward on 2019年06月01日 5時09分 (#3625489)

    それは最大野党「自由韓国党」の解散を求める請願へのカウンターじゃ?
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/29/2019042980222.html [chosunonline.com]

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...