パスワードを忘れた? アカウント作成
13977001 journal
日記

Bill Hatesの日記: バカッターかと思ったら違ってた件 11

日記 by Bill Hates

渋谷のコンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散! 「うちの店も!」と他店バイトらも名乗りを上げる事態にの件。バカッターじゃなくて世紀末的荒廃(超絶グロにつき閲覧注意)な本当に店側が大問題の動画だった。クマネズミかドブネズミか同定する気も起きないが、店内をこんだけ走り回ってたらオーナーが知らんわけないやろ。排水管の不備で入り込んでるのかとか原因は知らんが気付いた時点で臨時休業してでも対処しなかったのが理解できん。こんなのでは猫を1匹放ったところで窮鼠猫を嚙むどころではなく鼠軍団猫を捕食すの惨状が思い浮かんでしまう。

Googleで検索しろとあるのでしてみるとぎょえーーー!!口コミを見ると火消しに必死な印象。「渋谷はよく行きますがドブネズミがすごく多い」「この店の問題じゃない」とか知らんわ。この店の問題じゃなくても渋谷のこの店は問題だろ。

で、営業再開は未定って再開してももうダメだろこれ。付近の他のファミリーマートも飛び火で売り上げ大幅ダウンじゃねーの?

渋谷から遠く離れてるけどファミマはしばらく使わないことにするわ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2019年08月08日 19時37分 (#3666540) 日記
    twitterで晒されるまで、ファミリーマートの本部は気付かなかったのだろうか。
    お客様からのご意見として送っても無視されたのか、あるいはあまりに非現実的な光景に「捏造だろ、はいはいワロスワロス」という認識だったのか。
  • ソースはうちの実績。Gに比べればネズミみたいにでかいものが侵入する経路は限られているので全部シャットアウトすればよろしい。このコンビニにはどこか侵入しやすいところがあったのだと思います。侵入を防ぐことができないのであれば、臨時休業して商品を入れ替えたところでまた同じことになりますので廃業するしか道はないですよね。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月08日 0時19分 (#3665968)

    汚いからって何もしなくてもいいというのは甘えだけど。
    本気で取り組もうなら浄化(隠語)しなくてはならぬ。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月08日 0時23分 (#3665971)

    この界隈のビルの間に、明るいうちから大量のドブネズミが見つかってました。
    この店の問題じゃないとは言わないけど、この店だけの問題じゃないね。

    • by Anonymous Coward

      というよりもドブネズミがファミマだけを狙うという状況が想像つかない。
      近隣の全てのコンビニエンスストアも同じ状況になってるだろうし、
      コンビニエンスストアのみならず、食料品を扱う全ての店が同じようにドブネズミの被害を受けてそう。
      にもかかわらずファミマだけをやり玉にしてるのが違和感ありすぎ。

      • by nemui4 (20313) on 2019年08月08日 7時03分 (#3666040) 日記

        かなり気温が上がったので涼しいところを探してたらそこがファミマだったのかもしれない。
        たまたま入りやすかったのかで、一匹入ったら群れが続いたんすかね。

        動画見ながらそんなことうっすら思ってた。

        飲食店が繁華街は餌が豊富で隠れるところも多そうで、昔からどでかいのが居ますね。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      再開発のせいで集まってきたとかありそうだよね。
      あの一帯から人追い出して徹底的に滅さない限りは、
      コンビニ一件が頑張ったところで結局しばらくすれば同じ状態になるだけな気がする。
      (Gの原因が隣の住人ってのも珍しくないし)

      • by Anonymous Coward

        出処は渋谷川の暗渠の気がします。
        やはり川は暗渠にしてはいけないのですよ。

        #庵野秀明の実写映画で渋谷川歩かされてた女子高生のうちの一人が仲間由紀恵でしたっけ?

  • by Anonymous Coward on 2019年08月08日 7時15分 (#3666044)

    飲食店に動物はちょっと?
    鼠と猫とどちらが衛生的かなんて考えるまでもなかろう!

    #ネコと和解せよ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月08日 7時23分 (#3666048)

    いろいろな病原菌等を媒介するから嫌われてるんでしょうけど、ヤバいの持ってるヤツいないのかな。
    それとも、日本の包装がまだ勝ってる?

    まぁ、外食産業の提供側に回れば、こんなもんかなとは言わないけど、コレくらいは平気でしょw

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...