パスワードを忘れた? アカウント作成
13983929 journal
日記

Bill Hatesの日記: 超弩級DQNお縄になる 18

日記 by Bill Hates

『バンキシャ!』でBMWの後部の凹みは、携帯電話を取り上げられそうになった被害者が焦ってブレーキを放してしまい軽く追突した時にできたらしい。それに激昂したのか宮崎容疑者が殴り出した感じだった。煽られる前の動画も出していたが、遥か彼方から急接近する様子が映っていた。それで前に詰まったのがトリガーになったようで、そんなのがトリガーになるなら追い越し車線は危なくて走れないな。

2019年8月17日

8月18日

  • 10時00分同乗の「ガラケー女」もヤバすぎる
    言われなくてもわかると思うが、「普通の女性なら、宮崎容疑者が暴行行為を行ったら止めるのが常識です」は違うと思う。普通の女性なら暴行に至る前に付き合いやめてるか元々付き合わないだろ。
    「男性の携帯電話を奪おうとした。そのため、男性はブレーキから足を離してしまい、車が前進してBMWに衝突。すると、男は男性に5発のパンチを食らわせた。ガラケーを手にした女は、暴行の瞬間も撮影を続けた……」とバンキシャ!の前に出てた話か。
    宮崎容疑者の「宮崎プロパティマネジメント」の従業員は1人で今年1月の決算では売上1300万円、利益250万円とあるが従業員の給与はいくらだったんだろう?
  • 11時29分指名手配の男を逮捕
    「宮崎容疑者の身柄を茨城県警に移し」って新幹線か警察車両かどっちだろう?
  • 17時48分「女性にも逮捕状請求見通し
    ドナドナされたが逮捕ではないそうだ。犯人隠避容疑だけでなく傷害の共同正犯になったりするのだろうか。
  • 18時02分「逃げも隠れもしない
    じゃ妙な変装するなよ。「東住吉警察署には、非常に苦い思い出がある」って前科の件か?「中で何されるかわからないから嫌なんです!」って外でお前に何をされるかわからなかった人の気持ちならわかるが、それよりも嫌なことをされるのか?
  • 18時07分「出頭させて
    少しでも罪を軽くしたいってことだろうか
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • TVマスコミは数人殺した凶悪犯のような報道体制で,
    メディアスクラムリンチ容赦ねえ,という感じで,
    超弩級DQNといえども,憐憫の情が湧くのも致し方なく。
    • by Anonymous Coward

      まだ死んでないってだけで、人が死んでもおかしくない事件だよ?
      https://www.sankei.com/premium/news/171023/prm1710230004-n1.html [sankei.com]

      「死んでないから、殺す気はなかったのは明らか」なんて言い逃れができるはずもなく。
      むしろ現段階で逮捕して免許取り上げた方が、よほど本人のためになる。

      ムダに遺産は持ってるようだし、マンション処分して慰謝料にでもあててください。

      • by ma_kon2 (9679) on 2019年08月19日 15時27分 (#3671339) 日記
        指名手配など,警察の対応は間違ってないと思いますけどね。
        「TVマスコミ」の食らいつきっぷりが目に余るだけで。
        新聞は比較的冷静だったけど。
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そりゃあTV局は絵になるものを選ぶもの。
          今回のはドラレコ画像のおかげで、非常に「分かりやすい」凶悪犯だ。

          そういう意味では彼等が食いつくのは当然。

    • by Anonymous Coward

      この調子だと、逆にキ〇ガイだから減刑って持ってけるんじゃねえかな。
      メディアリンチもそのためにやってると思うとつじつまが合う。

    • by Anonymous Coward

      同様事例で人死にの出ている事件も有るから、殺人未遂扱いも止む無しだと思うが。

      殺意自体は本人の弁で確認されちゃって居る訳だし、複数の殺人未遂事件を引き起こした凶悪犯ってので、それほど間違っても居ないだろ。

  • ニュース映像見ながら似たようなこと突っ込んでしまってた。

    グラサンマスクに帽子かぶって逃げも隠れもしませんってベタなコントやん。
    車の中でナニされるかわからんって、自分がそれやりまくってるからやん。

    • by Anonymous Coward

      ガラケー女の部屋に匿われててなにをいうかな。
      もう少し発見されにくい場所を逃走してるのかと思ってた。

      なんというか、もうね。
      九回裏二死満塁から、4番バッター相手にピッチャーがど真ん中のストレートを投げてきたようなヘボい試合だった。

      こんなバカでも、今までは逮捕できなかったんだなあ。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月18日 22時07分 (#3671046)

    大団円ね

  • by Anonymous Coward on 2019年08月19日 7時22分 (#3671136)

    警察の捜査が始まってから出頭しても自首にはならない(減刑されない)と知ってても暴れたのかね。

    • ごねて暴れたら相手が折れるという成功体験を覚えていそうで。
      前科有りで逮捕されそうになって自主にもならないのはわかっているけど、習性としてごねて暴れたんじゃないすかね。
      生来の習性で矯正は難しそうだから、出てきたらまた繰り返すんだろうなぁ。

      多様性を受け入れる社会ではこの手の人も受け入れないとイケナイのか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      減刑されないんか。そうやろな。
      前科あるらしいけど、執行猶予中なら前科分の実刑プラス今回の暴行の実刑がつくんかな。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...