パスワードを忘れた? アカウント作成
13987405 journal
日記

Bill Hatesの日記: 2019年8月22日(木)の#宮崎さんと#きもとさんと「DOG IN CAR」と「CAT IN CAR」 17

日記 by Bill Hates

2019年8月20日(火)の#宮崎さんと#きもとさんはこちら

2019年8月21日

2019年8月22日

おまけ:2019年8月22日16時21分“あおり運転されやすい車の特徴”が話題 「絶対にやめたほうがいい」
「ヤンキー車はあおり運転されない」ヤンキー車に乗るくらいなら煽られる方を選びます。
「子供乗ってますは危険」「『子供が乗ってます→安全運転してる→遅い→邪魔くさい』と考える人がいる」って知らんわそんなの。
それよりも何よりも、犬が乗ってないのに「DOG IN CAR」というステッカーを貼ってるアホがいた。犬を乗せてるのが通常運行なのかお前は。ついでに検索してみたら「CAT IN CAR」というもっと頭の痛い頭痛な人がいるようだ。連れて出て逃げ出して迷い猫になったらどうすんのよお前ら。ずっとケージに入れとくから安心だとかいうのか?そういうのは虐待になると思うが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2019年08月23日 8時25分 (#3673896) 日記

    CAT( https://www.nipponcat.co.jp/ [nipponcat.co.jp] )が車に乗っています。とか。
    いや、この場合、in carは難しいからon carになるか……。

    魔除けとして、日本国旗のステッカーを後ろに張っておくと煽られなくなる。
    という話を最近聞いた。

  • by nemui4 (20313) on 2019年08月23日 10時23分 (#3673970) 日記

    じゃなくて
    「煽り運転即通報」
    ステッカーでも作って貼れば効くかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 2時13分 (#3673856)

    病院に連れて行ったり里親のもとに運ぶ時とかに車使うの普通でしょ?
    #無論使わないのも普通。時と場合による。
    CAT IN CARのステッカーを張る意味に疑問を呈するのはまだわかりますが、
    車に乗せること自体に難癖付けるのはさすがに何言ってんのコイツって感じですよ。

    • by Bill Hates (2038) on 2019年08月23日 23時30分 (#3674476) 日記

      普通「猫が乗ってます」とかステッカー貼らんでしょ
      言いがかりにもほどがあるわ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >言いがかりにもほどがあるわ

        >>CAT IN CARのステッカーを張る意味に疑問を呈するのはまだわかりますが、

        >>CAT IN CARのステッカーを張る意味に疑問を呈するのはまだわかりますが、

        >>CAT IN CARのステッカーを張る意味に疑問を呈するのはまだわかりますが、

        ねえ、ちょっと頭おかしくない???
        最近仕事がきついの? 病院行ったら?

      • by Anonymous Coward

        >普通「猫が乗ってます」とかステッカー貼らんでしょ

        個人的には「CAT IN CAR」ステッカーを張る利他的な意味がないというのは同意です。
        #Child(Baby) in Carのジョークアイテムの域を出ていない。
        #個人的にはBaby(Child) in Carステッカーすら微妙ですが。赤ちゃんや子どもがいると初心者や老人並みに運転が微妙になるのかと

        ただ

        >連れて出て逃げ出して迷い猫になったらどうすんのよお前ら。ずっとケージに入れとくから安心だとかいうのか?そういうのは虐待になると思うが。

        になんの関係が?
        こっちは明らかに「車に猫を乗せてること自体がおかしい」と揶揄してる内容じゃないですか。

        >言いがかりにもほどがあるわ

        自分が書いた文章の意味が本当に理解できていないなら、
        ちょっと本当に危険ですよ、あなた。

        • by Bill Hates (2038) on 2019年08月24日 20時47分 (#3674835) 日記

          「猫が乗ってます」であるならば、猫を車に乗せてるわけでしょ?連れてると留守番させておくより脱走するリスクが高くなるのは当然ですよね?それを避けるためにはケージに入れておくのが妥当であると。でもやっぱり留守番させておおく方がいいんじゃないのとまで書かないとダメですか?

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 7時24分 (#3673882)

    ○○乗ってます系は実際に乗っているかどうかとは関係ないと思っていたが

    • by Bill Hates (2038) on 2019年08月23日 23時39分 (#3674479) 日記

      犬猫子供は乗ってるかどうかは関係ないファッションですが子供だけでもバカにされるのに犬猫が乗ってたらどうなのと
      いっそのこと「馬鹿が運転しています」ステッカーでも貼ったらどうなのと

      判断が難しいのが障害者のステッカーで、障害者本人が運転する場合と健常者が運転して障害者を乗せる場合に分かれます

      前者ならステッカー貼りっぱなしが望ましいのですが、スーパーなどの「特等席」に止めるために貼ってるようなのもいるわけで、お前本当は障害者乗せないんじゃないのとか勘ぐってしまったり

      ガラスの内側にぶら下げてひっくり返して表示する車も結構見ますが、ひっくり返すのは結構手間でしょうね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        生きるの大変そうですね

        • by Anonymous Coward

          なにも返信出来なくて生きるの大変そう

  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 8時56分 (#3673911)

    (心臓の)中に猫はいませんよ

  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 9時49分 (#3673949)
    ドラレコ録画中みたいな

    そういうのに限ってガラガラの道で追い越し車線ゆっくり走るんですよね
    走行車線にいる限りよっぽど変な運転しない限り煽られませんよ
    • by Anonymous Coward

      煽られる方が~ とか言う話になるとすぐに
      > てガラガラの道で追い越し車線ゆっくり走る
      こんなの出てくるけど、そんなに見かけるか?
      ゆっくり(120km)
      ゆっくり(前の車抜くまでの間)
      とかじゃない?

      • by Anonymous Coward

        結構見るよ、中央道。

        彼らの理屈を推量しているのだがなかなか決め手が思いつかない。

        #トンネルでライトつけないのはメーターパネルが光るタイプだと気づかないから、は
        #なかなか説得力があった。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...