パスワードを忘れた? アカウント作成
14001545 journal
日記

Bill Hatesの日記: 日本もついに武装集団が暗躍する時代に 11

日記 by Bill Hates

2019年9月8日午前7時ごろ、愛知県内の東名高速で追尾中にエアガンでロックオン掃射事件発生。マイルドヤンキー向けのトヨタのミニバンVOXY(だと思うが)でしかも黒というのが凶暴な武装車両のベースにふさわしいと言えよう。

高速走行中だと空気抵抗で届かないんじゃないかと思ったけど改造エアガンなのか車体を凹ます程度の被害を与えたらしい。弾薬が切れたかどうか不明だが、約1時間半後に岐阜県瑞浪市の中央道上りで燃料切れの状態で発見されたという。エアガンと弾を買う金はあってもガソリンを買う金はなかったんだろうか。

10日夜、埼玉県川口市とさいたま市の路上で、帰宅途中の高校生と中学生が武装車両からエアガンによる攻撃を受けたとのこと。こちらは燃料はしっかりあったのか乗り捨てはしなかったようだ。

なお、両事件ともにどのテロリストグループも犯行声明は出していない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2019年09月12日 8時42分 (#3684698) 日記
    うん,危険運転罰則化はやっぱ必要ね。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月12日 6時28分 (#3684644)

    あおり運転する時の為にわざわざエアガン車載していたんだろうか?
    その用意周到さをもっと別の所で生かしていたら、まったく違う人生を歩んでいただろうに。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月12日 6時31分 (#3684645)

    >なお、両事件ともにどのテロリストグループも犯行声明は出していない。
    バカッターあたりで犯行声明が出てたりして :)

  • by Anonymous Coward on 2019年09月12日 6時32分 (#3684646)

    岐阜の方は盗難車だったらしいけど、川口・さいたまはどうなんだろ。
    捕まると負けみたいな、無敵な人たちのリアルサバゲーでも始まったのかな?

  • by Anonymous Coward on 2019年09月12日 10時34分 (#3684791)

    銃刀法により銃口エネルギーが6mmBB弾の場合は0.989J未満8mmBB弾の場合は1.64J未満
    大手の自主規制においては一般を0.4J未満競技用を0.8J未満とする規制が敷かれております
    世界一厳しいよ 海外ショップで注文すると嫌がられるよ

  • by Anonymous Coward on 2019年09月12日 13時07分 (#3684895)

    襲撃して来た相手の構えている銃が本物の銃器に見えたので、たまたま後部座席に装備していたスティーヴン・セガールで応戦して沈黙させました!

  • by Anonymous Coward on 2019年09月12日 13時37分 (#3684903)

    同じトヨタでもハイラックスかランドクルーザーでしょう

    • by Anonymous Coward

      松井優征の短編「離婚調停」にアーマード・ハイエースってのが出ていた。
      あのデザインは秀逸だった。

      • by Anonymous Coward

        名前からして身体が闘争を求めそうで。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...