パスワードを忘れた? アカウント作成
14021214 journal
日記

Bill Hatesの日記: 悲報『あいちトリエンナーレ』再開されるものの『鑑賞の不自由展』に 9

日記 by Bill Hates

金属探知機で身体検査した上で抽選方式とし1回当たり30人が2回で総勢60名に限ってツアーだそうで。2日目は800人並んで35人 x 6回で計210人が鑑賞できたようだが、外れた約600人は不自由どころではない。
会場で売ってた調理酢を落として割ったら弁償して終わりではなく器物損壊で逮捕って、どこの香港デモだっての。
グーグルのニュースの『あいちトリエンナーレ』を書いておく。

SNSに掲載しない」撮影はOKらしいけど美術館とかで撮影禁止はありがちな話なので特に問題はないような。ただし一度拡散されたらバサーによるブラックバスの放流レベルで止める手段はなかなかないような気はする。

  • 運営自ら、文化庁の言い分を補強しているなぁ。

    他の役所も、減額や停止を考えるべきやね。
    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 1時52分 (#3698877)

    ネットで拡散てのはウェルカムじゃないんかな?と思うんだけどな。
    特にテントみたいなやつは使ってある新聞記事が読めるぐらいの解像度と枚数でネットでも主張すればいいのに。

    ここに返信
    • 何で禁止なんですかね、面白い話で
      目アカが付いて次の講演に困るとかそういう話でもないだろうに

    • 写真を焼いた上で踏みにじる映像作品と、特攻隊の皆さんの寄せ書きが書いてある旗を置いたテントみたいなのを隠蔽するために慰安婦像推しまくりの方が結構いらっしゃるようですよね。前者2点は力作なんだから、河村市長の推しに応えてもっと広めて光を当ててもらうべきですよね。

      批判されている作品を一番問題が小さい作品に置き換え矮小化した上で河村市長を批判するってどんだけマスゴミなんだか。コーランをボコボコ踏む映像なんて発表したらマジで命狙われるだろうに、日本はそういう面では安全だからと国民の象徴を足蹴にしていいとは思わない。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...