パスワードを忘れた? アカウント作成
14036903 journal
日記

Bill Hatesの日記: ネタ

日記 by Bill Hates

首里城火災の件、人的被害がなかったようなのは幸いだが、収蔵品も消失した可能性があるとのこと。建屋はそもそも記録にないからそれっぽく復元しただけなので予算を別にすれば(装飾などを担当する職人さんの苦労も別にしてしまう)最近発見されたらしい米軍の写真なども参考にして建て直せば済むのだが、収蔵品を燃えるようなところに保管していたんだろうか。レプリカを展示して本物は防火がしっかりした鉄筋コンクリートの建屋に空調効かせて保管するものかと思ってたのだが。
こういう時にありがちなデマッター各種詰め合わせ。「在日朝鮮人の仕業」「中国人か韓国人による放火」「プロ市民の仕業」「パヨクの陰謀」韓国に避難している。(知事が)指示したかも」はアホだが「犯人は僕です」が一番アホか。
「レンタルなんもしない人」は「ただそこにいてほしい」という内容で東京から沖縄に呼び出されたりするんだろうか?

首里城の消火に陸上自衛隊のCH46大型ヘリコプターを使えなかった理由は全機退役でないからだろと突っ込もうと思ったら、しれっとCH47に修正してやがんの。
4Kテレビは2Kより暗いという長いお話。「店頭で比べましたドヤっ!」とあるけど設定で変わるんじゃないのこれ。2Kテレビがある意味で「明るすぎる」というが、4Kテレビでも内蔵チューナーで2K放送を見るぶんには明るいわけでしょ?チューナーとテレビの相性とかチューナーの設定の問題のように思うのだが「修理できない」というのと「テレビの明るさを最大にした」とは書いてあるがチューナーの設定を変えたとは書いてないような。

れいわ新選組の山本太郎を操っているらしい斎藤まさしさんが「4年以内に太郎が政権取れなかったら、永遠に総理にはなれないと思う」と述べたそうだが4年で政権取れるとは思えないので永遠になれないという意味なんだろう。総理大臣というとNHKの「にっぽん縦断こころ旅」という番組で火野正平さんが歌う「ちょうどいい」という挿入歌の歌詞に「首相の任期」という節がある。番組の最初のシーズンが2011年の夏までなので小泉純一郎の後の安倍・福田・麻生とルーピー政権を揶揄してるんだろうな。その次の菅政権もダメなんじゃねと予想していたのかもしれないが、民主党政権も4年どころかずっと時間がかかってたんだかられいわ新選組じゃ4年は無理だろ。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...