パスワードを忘れた? アカウント作成
14037604 journal
日記

Bill Hatesの日記: これはひどいアンケートだ 10

日記 by Bill Hates

ラーメン1杯800円は高いか安いかで高い73%:安い27%
(回答数:370票)
「普通」あるいは「ほどほど」の価格なのにその選択肢がない。下を見れば500円程度のラーメンもあるのでそれらに比べれば「高い」と答える人が多くなっただけなんじゃないだろうか。番組のネタ作りなんだろうけどこの結果に何の意味があるのだろうか。

# 令和おじさんのパンケーキに比べたら安いという回答があっても不思議はなかったのだが

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2019年11月03日 21時36分 (#3710371) 日記

    書いているように、番組のネタ作りの為に意味は有る。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月03日 19時35分 (#3710340)

    東京じゃラーメン一杯が1000円なのは普通のことです
    1100円でもおかしくない。

    • by LARTH (14573) on 2019年11月04日 1時13分 (#3710399) 日記

      大都会:1000円
      都会:800円
      地方都市:700円
      辺境都市:600円
      上田舎:500円
      田舎:400円
      限界田舎:300円

      「普通のラーメン」ならこんな感じかな。

      // 岡山の新羅ラーメン超大盛500円は奇跡だったなぁ

      親コメント
      • by Bill Hates (2038) on 2019年11月04日 1時42分 (#3710402) 日記

        田舎住まいですが。安い店だと500円からで、もうちょっと高い店でもチャーシューやらバターやらコーンやらを増量して替え玉すると800円超えちゃうかなって感じ。

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2019年11月04日 7時35分 (#3710416) 日記

          限界田舎だとお店が無かったりして。
          ラーメン専門店だとそれだけで勝負しなきゃいけないし、都会だと場所や人件費の分上乗せするしかなさそうですね。

          日高屋や富士そばだと400円前後なのが嬉しい。
          名古屋ならスガキヤさんかな。

          学生の頃は年に一回くらい、トッピング全乗せやってた。

          親コメント
          • by LARTH (14573) on 2019年11月04日 19時11分 (#3710611) 日記

            限界田舎の店って宣伝も看板も無いから不可視なとこもあったり。
            よく見ると駐車場があるので分かるとか。

            親コメント
            • by Bill Hates (2038) on 2019年11月04日 21時53分 (#3710674) 日記

              ラーメン屋じゃなくて大衆食堂で中華そばだったり。

              親コメント
            • by nemui4 (20313) on 2019年11月05日 7時24分 (#3710759) 日記

              限界でもないけど、地方に行くとわりと普通の家に見えるけど土間で万屋的にあれこれ売ってる家ありますね。

              10代の頃に自転車で四国の山の中を走っていて、のどが渇いてしょうがなかったときに。
              そういう家を見つけて中に入って声を掛けたけど誰も出てこなくて。
              しょうがないので、お金をおいてジュース一本飲ませてもらった。

              あとうどんも食べられる製麺所さんとか。

              親コメント
    • ラーメン一杯1000円なのが普通だけど高いです。
      普通だから高くないわけではないです。
      ラーメンが高給品になってしまったと感じています。
      せめて一杯600円ぐらいでないと気軽に食べられないです。

  • 境界では回答が半々になるはずなので、「高い」が有意に多い結果が得られたということは境界はもっと低い値段であることが結論できるでしょう。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...