パスワードを忘れた? アカウント作成
14058208 journal
日記

Bill Hatesの日記: ボランティアが足りないなら人材派遣で雇えばいいじゃない 11

日記 by Bill Hates

人材派遣会社パソナが時給1600円〜で東京2020オリンピック・パラリンピックを支える人を募集中らしい。

「責任の有無など性質が大きく異なる」って、熱中症で死亡しそうな時給1,600円でどんだけの責任を取らせようというのか。ボランティアだったら無責任でいいとでも言いたいのか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月29日 0時09分 (#3723552)

    普通のイベント警備だとそんなに時給高くないのですけど。
    もちろん真夏の35℃超えであろうと。
    スポーツ関係の警備は酷いけど手の打ちようが無いのが多いです。

    #警備ではないけれどマラソンで設置されてるパイロンは人が走って回収してるんですから。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月29日 0時34分 (#3723560)

    ただの一人も暴挙へのボイコット運動はしていない日本人
    本気で止めたいやつなどおらんのではなかろうか

    • by Anonymous Coward

      止められた後にどうするか意見する人何処にもいないしな

    • by Anonymous Coward

      めんどくさいことは、黙って傍観。これが日本人の得意技。
      いじめの問題然り、町内会の問題然り。

      口出しすれば、否応なく巻き込まれるし。
      やること自体に文句がある人にも、
      やってから文句を言えみたいな反論が正当性を持ったりするし。

    • by Anonymous Coward

      いまやめたら、尻拭いでもっと大きな損失が出るよ。もはや手遅れ。
      老害ジジィの懐古趣味に付き合わされた時点で負け戦だ。

      そんなことすら分からないわけでもあるまいに。
      それともそんなことも分からない位に○○なのか。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ大学の就職課に「やらないと就活でスポンサー企業に落とされるよ」とか言われちゃあねえ

  • by Anonymous Coward on 2019年11月29日 13時03分 (#3723731)

    https://biz-journal.jp/2019/11/post_128044.html [biz-journal.jp]
    学徒動員なんて揶揄されてるが、戦時中の学徒動員は給料でるし、待遇はいい。

    給与なし、交通費なし、炎天下の強制ただ働き。
    本人の意思関係なくやらせれるんだから、奴隷さらいだよね。これ。

    • by Anonymous Coward

      来年の春休み頃には、
      「ボランティア派遣の為の費用を稼ぐためのバイト募集」
      とか、パソナが更に参加者をしゃぶろうとしていたとしても不思議とは思わない。
      半額位は旅費積み立てとか言って新幹線代位抜いておいて、汚いバスに鮨詰めで送ったりしてな。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月29日 15時04分 (#3723808)

    「パソナが求人を出している」は事実なのだろうけど、
    そもそも五輪ボランティアは応募多数で十分に足りているのでは無かったのか?
    学生に勉学を休ませてまで動員させると言う話は本当なのか(否定している人達も居る)
    大きな公金を使うイベントで、リアルタイムに、何が本当で何が嘘なのか分からないのは如何なものか。
    せめて、マスメディアがちゃんと裏取りをして食い違う証言を整理してくれないか。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...