パスワードを忘れた? アカウント作成
14069574 journal
日記

Bill Hatesの日記: 武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏が南海トラフを引き起こす直下型の瀬戸内海中部地震発生示唆 5

日記 by Bill Hates

地震が少ない瀬戸内海地方とのことなので専門家失格でいいよね。Fラン大学にふさわしい教授と言えそうだが、Fランと呼ぶ気さえ起きないランクを設定する方がいいんじゃなかろうか偏差値35。

2年前の産経新聞の政府の地震調査委員会が公表した中国地方の活断層の地域評価の記事の後出しのくせにアホ丸出しだが、週刊実話の取材に応じた時点でアホは決定事項なのかもしれぬ。

  • hylomってんのかよと思ったら
    ソースが週刊実話なのか

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      記事を読んでも、島村英紀氏が記事のタイトルである
      「南海トラフを引き起こす直下型の瀬戸内海中部地震発生示唆」ようには読めませんから、
      記事を書いた人がhylomっているんでしょう。
      この特任教授の話は、南海トラフ地震の前に内陸で大きな直下型地震が起きる説ですし、
      後の文では、南海トラフ地震は近づいているけど、いつになるかはわからない、
      政府発表の南海トラフ30年以内に80%という数字は乱暴すぎるとも言っています。

      ところで瀬戸内海中部とは地震発生地域を示す用語でしょう?
      産経新聞の記事は中国地方、気象庁の兵庫県南部地震は兵庫県南

  • by Anonymous Coward on 2019年12月15日 11時55分 (#3731833)

    教授と特任教授は違う。
    特任教授は特定の講座を雇われて教えてるだけの、有期雇用の講師に過ぎない。
    特任教授が大学名を名乗るのは、派遣社員が派遣先の会社名を名乗って記事を書くようなもの。
    最近有名になった、東大の特任准教授も同じ。

    Fラン、特任、週刊実話と3つ揃えばもう無敵でしょうね。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      特任って書くと知らない人にはかっこ良く映っちゃうのがね

  • by Anonymous Coward on 2019年12月15日 19時45分 (#3731939)

    13 日辺りの地震で震源が東京湾に降りてきてる。それまでは房総沖か同程度の緯度の内陸だった。

    東京の前回の震災の震源って相模湾まで下りるんだっけ。
    まぁ、相模湾まで下りる中でドンとくる気がする。

    素人の意見ですよ。東京の地震には南海のような特定の岩の上下動のような指標が無いのはむしろ良かったのでは?

    ここに返信
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...