パスワードを忘れた? アカウント作成
14109475 journal
日記

Bill Hatesの日記: 「その他」の感染者の8割近くが60代以上 11

日記 by Bill Hates

これまでに感染が明らかになった135人のうち、60代以上の人が8割近くにのぼるそうだが、元々の乗客乗員の年齢層の分布が不明だと多いのか少ないのか判断できない。乗員の大半が60歳未満だろうから、比率としては高齢者が多いようには思うのだがわざわざニュースにするような話なんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あたしゃ,風邪かな,と思ったらヒノキでした。
    この季節花粉症の諸症状と勘違いしてそのままスルーというケースもありそう。
  • by nemui4 (20313) on 2020年02月12日 8時10分 (#3760429) 日記

    60代以上と基礎疾患抱えていた人が大半だという話はありますね。
    子供は感染しにくいか、感染しても重篤化しにくいとか。
    母体から新生児が感染した話もあったけど、その後は不明。

    中国が早めに正確な情報を公表してくれたらいいな。
    自分が知らないだけかもしれないけど。

    • by Anonymous Coward

      若くて持病のないヤツはさっさと感染して免疫つけちゃえばたいしたことないんじゃないっすかー(棒

      • by nemui4 (20313) on 2020年02月12日 11時14分 (#3760527) 日記

        ネットで見た写真で真贋不明ですが。
        子供らしい死体が何体かボディバッグに詰め込まれて放置?されている写真が出てたのは衝撃でした。

        クルーズ船だと客層自体がそうなのか、感染者は60代がほとんどらしいけど。
        実際どうなんだろう、情報が不確かすぎて不安も増える。

        上陸させてから3次・4次と感染が広がれば色々わかりそう。
        それがわかった頃にはもう遅いのかもしれないけど。

        ワクチンができるとしても18ヶ月はかかるらしい、鬼も笑う。
        https://jp.sputniknews.com/life/202002127099190/ [sputniknews.com]

        結局、気温が上がるのを待つしか無いのかな。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年02月12日 11時36分 (#3760539)

    そりゃ、ご飯を食べなければなりませんから。
    クオリティを評価する仕組みでも無い限りは、必要性や必然性は無視して記事を量産するでしょう。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...