パスワードを忘れた? アカウント作成
14117464 journal
日記

Bill Hatesの日記: アマゾンの中華出品者 3

日記 by Bill Hates

もともとかなりの日数で到着と書いてるのにさらに数日遅れたと低めに評価したら、コロナウイルスの影響で物流が遅れまくって迷惑をおかけしているとメールが来た。その出品者は2月になってから届かないだの遅すぎるだの低い評価を多数つけられていた。二百何十円のものを2個買っただけなのに100円返金でお詫びしますとかいうので評価を変えた上で返金は不要と返信しておいた。もしかするとどこかで吸い込まれて届かないよりはずっといい結果だったのかもしれない。武漢でも湖北省でもなくても中国は大変なんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 春節前の購入は発送されず、別件の春節後購入の1件は発送されました。
    地域によりムラはあるものの物流停止の影響は大きいみたいです。

    日本の郵便局窓口カウンターには「中国向けは2月10日(か12日だったか)以降止まっております」って表示がありました。

    --
    ヽ( )`ω´( )ノ
  • by Anonymous Coward on 2020年02月21日 11時10分 (#3766420)

    海外からの発送物は、船便タイミングや経路で2週間くらい余裕でずれるので
    Amazonの到着予定を当てにしてはいけないですよ。

    1ヶ月とか書いてあるヤツは2ヶ月かかってもいいものだけ買う感じです

    # インド発送物がヨーロッパ経由で届いたこともある
    # ヨーロッパ内で各所で止まり2ヶ月かかった

    • by Bill Hates (2038) on 2020年02月21日 22時11分 (#3766772) 日記

      納期が1か月半先と書いておいて1か月程度で届くのが普通ですが、最近アマゾン以外に注文した日本の通販では変えないらしい302020というリチウムイオンバッテリーは、3月中旬着予定になってたけど4月以降にずれ込んでも仕方がなさそう。

      ふと思ったのですが、何を考えてか航空便で3日程度で届くと物流での感染なんてのが出そうで怖い。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...