パスワードを忘れた? アカウント作成
14118141 journal
日記

Bill Hatesの日記: シャープ遅すぎるぞシャープ 1

日記 by Bill Hates

コロナウイルスを不活化するとかインフルエンザウイルスを抑制するとか宣伝してたくせに今回の新型コロナウイルスCOVID-19に関してはだんまりですか?疫病クルーズ船国際輸送(International conveyance)ダイヤモンド・プリンセス号の乗員室客室など全ての部屋に供給して抑制の結果を出せばすげー宣伝効果になったはずなのにね。マスク売り切れなんて話にならないレベルの超人気商品になれる絶好の機会をなぜ逃したのか。

ウエステルダム号程度にほとんど感染者が出ない結果になっててもプラズマクラスターイオンの効果がないという結論には至らないのに、国の危機に対して何もしなかったのでは効果がないことを認めちゃったと受け止められても仕方がないと思うぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 興味深い話、ありがとうございます。

    ただ、リンク先の資料をちょっとみましたが、人間の風邪やSARSについては結果が得られていないし、現状ではCORVID-19で実験するわけにもいかないでしょう。BSL3でしたか、かなりの厳重な封じ込め施設が必要だし。そもそも空気感染だけで広がるわけではないから、もし(空気中のウイルス粒子の不活性化には、実際に効果があったとしても)感染そのものにあまり効果がないような結果がでてしまったら、プラズマクラスターイオンについての取り返しのつかない悪印象が世間に広まってしまいそう。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...