パスワードを忘れた? アカウント作成
14138757 journal
日記

Bill Hatesの日記: 今日の蓮舫おばさんとコロナウイルス関連 4

日記 by Bill Hates

おいこらアベ、エビデンス示せや
山中先生が「人類初経験エビデンス何かどこにもない。その間何もしなかったら手遅れになる」と指摘したのにまだ言うかおばさん。何が奏功しているのか知らんが、海外諸国に比べれば死亡者が少ないのは一目瞭然なんだからある程度の結果は出ている。その結果が出た根拠を示せと今追求しても邪魔なだけだろ。

学校一斉休校の解除が政府内で検討と聞く。

なんだったのか。」
様子見だろ。まだ続ける方がいいと自分は思うけど、自主的に学校再開を決めた自治体もあるようだし、子供を狭いところで預かってくれる善意の困った人が多数出てきているから休校要請の意味が薄くなってきているし、そもそもいつかは再開しなければいけないんだから色々な条件を想定した上で再開時期を検討する必要がないはずがない。
ところでこのおばさん、小学校の近くで不審者が目撃されたので登下校にPTAなどが付き添うようにしますと言われたら必要であると言う根拠を示せといい、安心して良さそうなのでやめますと言うとなんで付き添わせたのかと苦情を言うんだろうか。

立憲民主党の不倫騒動山尾しおりが今日3月18日夕方離党届をという話。これでも立憲の中ではマシな方だったんだろうか。

光の戦士原ロー博が「アベハサルダーアベヤメロー」とツイート。飛行機のコクピットに蛆虫がわいているよりは猿がいる方がマシだな。

中国のアリババの創始者の馬雲(ジャック・マー)氏の日本へのマスクの寄付が美談だと思ったら茶番だったという噂が。日本より状況の悪い韓国製のマスクを日本に寄付し、日本製のマスクを韓国に寄付したとか。

韓国で洗って再利用できるマスクが開発された。昔ながらの洗って繰り返し使えるガーゼ製よりも高機能らしい。

体調不良でも病欠しない勤勉な大阪府職員がマスクをしなかったので知事に叱られるの巻。「マスクをしても効果がないと思った」とか。そういう誤解を招く報道やらワイドショーやらが目立つから自分が感染していると思わなかったらマスクをしなくても不思議は何もない。

新型コロナウイルスでフィリピンパブを襲撃した愛知県蒲郡市の50代男性テロリストが肺炎で死亡。肝細胞がんの基礎疾患があったというが、フィリピン人女性従業員に感染させて満足して思い残すことはなくなったのか。元暴力団員という話だが、反社と言っても限度があるだろ。
業務妨害の件は被疑者死亡でおしまいだが、休業補償などの民事訴訟は遺族から請求するのかどうか。

名古屋城病床不足で陥落寸前か。愛知県で支え切れれば良いのだが、愛知県知事が何かやばそうなことを言ってたなと思い出したのだが検査数増やすだったか。結果病床足りなくなりましたとはどこの国の話だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...