パスワードを忘れた? アカウント作成
14144672 journal
日記

Bill Hatesの日記: 訃報:新型コロナウイルスが夏に終息の公算小 15

日記 by Bill Hates

欧州疾病予防管理センター(ECDC)が2020年3月25日に示した公算では、新型コロナウイルスはシンガポールのような高温多湿の熱帯地方でも活発であることから、感染拡大が夏に終息する公算は小さいとのこと。

学校一斉休校に関しては日本では批判がそれなりにありスラドでは「政府が新型肺炎対策で全国の小中高に臨時休校を要請」と話題になったが、このロイターの記事では学校の閉鎖は重要な措置の1つと指摘されている。

スラドでも新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染力と気温に関して「GDCは8月開催、気温が上昇すればCOVID-19の感染力は弱まるのか」、「タイの首都バンコクと隣接5県、生活必需品以外の物品やサービスを提供する店舗などを3週間閉鎖」と話題になった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 欧州の場合,夏になって自然に収束するなんてことは,
    今の状態のままなら,ありえんわな。
    とりあえず感染しても慌てない,経済がガタつかない程度に
    コントロールできるようになればいいんじゃないかと。

    仕方ないのかも知れないけど,街の消毒の映像とか何かやり過ぎだよね。
    3時間ぐらいで失活する(らしい)ウイルスなのに。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月26日 3時36分 (#3785639)

    ここまで事態が悪化するまでほとんど何もせずほっといたんだからな。
    これからどれだけ死ぬやら。

    • by Anonymous Coward

      認知バイアス?

    • by Anonymous Coward

      ぐう正論

    • by Anonymous Coward

      具体的にはなにをしろと言いたいの?
      少なくとも「今のところは」,日本はマシな状況なんだけど。

      それともイタリア政府に日本が責任を問うという話なのかな。
      主語をハッキリさせろよ。

      • by Anonymous Coward

        日本がマシな状況かどうかはすぐ分かるさ。
        イタリアに比べて医療施設のキャパシティがもともと大きかっただけのこと。

        • by Anonymous Coward

          イタリアに比べて医療施設のキャパシティがもともと大きかっただけのこと。

          要するに「日本がマシな状況」だってことだろ
          自分で認めてるじゃねーか

        • by Anonymous Coward

          すぐに分かるなら分かったときに言えよ。
          都合の良い仮定前提の話なんざ聞きたくもない。

    • by Anonymous Coward

      目標を決めて、
      計画を立てて、
      計画を実行して、
      目標を達成した。

      成功したプロジェクトで誰が責任を問われるの?

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...