パスワードを忘れた? アカウント作成
14152690 journal
日記

Bill Hatesの日記: 悲報:中共のコロナ嘘がまた暴かれてしまい、トランプ・ザ・ジャイアン氏困惑でついうっかりマスク着用を勧めてしまう 4

日記 by Bill Hates

中共が必死に「空気感染はしない」と主張していたような記憶があるが、通常の呼吸や会話で感染する可能性があると米国の学者さんが指摘しまい、マスク着用する方がいいんでないかという方向に。最初から安全見越してその前提で動けばいいと思ってたが、WHOが超中共推しだったので世界各国各地域が油断してたんだろうなきっと。

これを受け、アベノマスクを嘲笑していた国の大統領がマスク着用を勧めると発表。しかし義務ではなく任意とのこと。義務化したくても買えないでは仕方がないわな。日本の人口の大部分は百均で材料と道具を揃えて自作できると思うがアメリカじゃそうはいかないだろうから作れとも言いにくいだろうし。

こうなってもまだ「マスクはあっても意味がないどころか害になるケースがある」と言い続ける人はいるんだろうな。

昨夜気付いたんだが、人口百万人あたりの死亡者はサンマリノが943人でダントツだった。外務省によればサンマリノの人口は2016年8月で33,121人だったとのこと。人口は少ないので感染者・死亡者共に少ないので見落としてたわけだが、すでに32人が死亡しているので、人口に対する死亡率が0.1%に達しそうな勢いだ。歴史的に色々あってイタリアから独立を守った小国家とのことだが、全方位をイタリア北部に囲まれていて人口が日本の過疎地の地方都市レベル。医師の数は6.36人/1000人とのことなので210人ほどか。日本と同じくらいの長寿の国で乳幼児死亡率も日本と同じ程度とのことなので通常の医療水準はかなり高いようだが、医師の数が地方都市の中核病院1院くらい。そこに感染者193人うち重症13人となると、人口比では医師は多くても、大量に感染者が出た場合にマンパワーが不足してしまっても何の不思議もない。現状イタリアに助けを求めることもできないから事態はかなり深刻なようだ。

なお、人口百万人あたりの感染者数がもっとも多いのはこれまたイタリアに囲まれたバチカンの8,739人、サンマリノはこれに次いで7,397人で、イタリアやスペインの2倍ほどになるようだ。ただしバチカンの人口は2018年10月で国籍保有者(615人)とその他(205人)の合計820人だけなので、死亡者0人でも重症でない7人の感染者が出ただけで感染率が突出してしまった模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...