パスワードを忘れた? アカウント作成
14155653 journal
日記

Bill Hatesの日記: 京大よお前もか 12

日記 by Bill Hates

京大病院の研修医95人のうちの57人が飲酒会食うぇーいで自宅待機処分。これが研修医だけじゃないってのがもうね。感染者がいなかったのが幸いみたいな感じだけど京大医学部でもバカなの死ぬの?

# 逆にFランの話題が出ないのは、実はFランの方が危機意識があったりする?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「組織の維持」に関心がないとこうなる,というか。
    病院はある意味感染の最前線だからね。
    感染「させる」リスク高いから控える,という発想になれば良いんだけどね。

    まあ,ストレスが溜まるので気持ちは分からなくも無いのよ。
    • by Anonymous Coward

      ワクチンがないなら感染すればいいのよ

  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 23時40分 (#3793306)

    「やるなと言われたら、何が何でもやらずには済ませられない」反骨精神(w)があるので。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 23時53分 (#3793312)

    “あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall”

    つまりそういうことさ。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月08日 8時34分 (#3793388)

    本院では、本年3月に各地の大学を卒業したばかりで4月から本院で勤務をはじめる新研修医に、4月1日までの2週間の間に一回でも2人以上(家族での食事を含む)で飲食を伴う外食をしたことがあるかについて自己申告を求め、該当する場合には外食の事実があった日から14日間を自宅待機とすることで、感染リスクを徹底的にゼロに近づける措置を行いました。
    この自己申告をした新研修医が57名に上ったというのが報道されている事実です。
    本院としては、就職予定の新研修医に旅行や外食等の自粛を予め連絡しておりましたが、必ずしも全員が正確にその内容を十分理解できていたとは限らないなかで、研修医たちは極めて真摯に自己申告してくれたものと認識しています。
    未来の医療を担う若者です。温かく見守っていただければ幸甚です。
    なお、これらの研修医の中に、新型コロナウイルス肺炎を発症している者は1名もおりません。

    https://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/info/pdf/2020040801.pdf [kyoto-u.ac.jp]

    • by Anonymous Coward

      そういうことか。報道から受ける印象と温度差あるな(コロナだけに)
      会食っていうから宴会だと思ったら2人以上の外食1回でアウトってハードルか
      そりゃ引っかかるわ

      残り38人は2週間の間、外食はぼっち食事だったってことか

      俺もだ( ゚д゚)ハッ!

      #家庭内で複数食事もあるよ

    • by Anonymous Coward

      この内容で飲酒会食うぇーいとかの話にされてはもはや誹謗中傷の域。
      この手で叩かれるのはかわいそう通り越して怖いね。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月08日 18時17分 (#3793774)
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...