パスワードを忘れた? アカウント作成
14176824 journal
日記

Bill Hatesの日記: BBQNの顔は広い 16

日記 by Bill Hates

『コロナうつ』っていうか、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです」とのこと。

最近の日本の年間自殺者は約2万人なので1,600人/月ほど。自粛などで自殺者が倍増したとして「コロナうつ」での自殺者は全国で1,600人強。そのうち12人も友達がいたということだとなんと0.8%程度が友達なのである。この割合だと全国に100万人程度の友達がいることになるのだが、実際には倍増はしていないだろうから自殺者の友達率はもっと上だろう。

通常自殺しても遺族は友人知人には伏せ事故だの病気だのということにする。これを考慮するとこのリーダー的存在BBQNは全日本に友達が2,000万人くらいいても不思議ではない。僕もあなたもBBQNの友達なのかもしれない。まあ俺はこんな奴知らんのだけどね。

「僕的には今、通勤もしてますけど、正直マスクもしてないんですよ。なんていうのかな、実感がないと言えば正直、実感ないのかもしれないですよね。電車で毎日満員電車の中で通勤してて、コロナになってないわけですよ。要は自分がなってない、マスクしてない状況で。マスクうっとおしいんで。なるんだったら、俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直」

うん、BBQNうっとおしいんで。あなたがかかって死んでしまう方がいいかなぐらいですね、正直。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2020年05月04日 22時39分 (#3809208) 日記

    誤:1か月で12名亡くなってるんです
    正:1か月で12名無くなってるんです

    こんな奴だと知ったら友達辞めるんじゃないかな

    • by Bill Hates (2038) on 2020年05月05日 16時39分 (#3809509) 日記

      失業や廃業などが12人な気がしますが、それだと「コロナうつ」は関係がないし「亡くなる」という述語も変ですよね。まあBBQNに清く正しく美しい日本語を求めても虚しいとは思いますが。

      親コメント
  • by m13zz (48724) on 2020年05月04日 19時27分 (#3809119) 日記

    DQNの川流れが良い例ですが
    BBQN属(族ではない、ココ重要)とのコミュニケーションは不可能だし
    ホモサピエンスでは無いとしか思えません

    エイリアンとして国家が隔離政策を採用したらどうでしょうか
    土建とか今苦労している一部の業種にも滋雨となるかもしれないし

    # このようなネタを聞く都度
    # 映画ID4でのシティ・デストロイヤーの一撃のシーンを思い出し
    # はしゃいでいるBBQNの頭上に食らわせることを妄想してしまいます

    • by Anonymous Coward

      このケースの場合、警察に「自粛中にやっても構わないか?」問い合わせて確認してるし、法を遵守する精神はあるんですよね。保健所の指導あればやめるとも発言してる。
      指導に従わず無法集団だった川流れケースとは違うタイプ。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月04日 19時25分 (#3809118)

    だったりして、自殺の。

    レクター博士みたいに口八丁で自殺に追い込む才能が密かに発揮されてたりして・・。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月04日 19時52分 (#3809131)

    俺は東京生まれヒップホップ育ち死にそうなヤツはだいたい友達

    • by Anonymous Coward

      サイレントキャリアだったりしてな

    • by Anonymous Coward

      酔っぱらってパパンスイ踊りしながら読むと実にピッタリくる
      この妙にリズミカルな文言は

      もしや貴方「も」筋の人?

  • by Anonymous Coward on 2020年05月04日 20時04分 (#3809139)

    ※タイトルはイメージであり、実在のクラスタとは関係ありません

    自殺願望もクラスタ化するんかね?

  • by Anonymous Coward on 2020年05月04日 23時30分 (#3809230)

    最近の日本の年間自殺者は約2万人なので1,600人/月ほど。自粛などで自殺者が倍増したとして「コロナうつ」での自殺者は全国で1,600人強。そのうち12人も友達がいたということだとなんと0.8%程度が友達なのである。この割合だと全国に100万人程度の友達がいることになるのだが、実際には倍増はしていないだろうから自殺者の友達率はもっと上だろう。

    全国で新型コロナの死者が500人として、友達が新型コロナで死んだら、0.2%が友達となる。
    この割合だと、全国に25万人程度の友達がいることになる?

    • by Anonymous Coward

      クラスタが発生した病院か介護施設の職員なのかも

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...