パスワードを忘れた? アカウント作成
14249113 journal
日記

Bill Hatesの日記: Go To トラブルキャンペーン絶賛実施中 6

日記 by Bill Hates

Go To トラベルが東京は中止になったので、仕方なく感染リスクの低いパチンコ店に行きます。村中璃子医師さん曰く「発声がなければ感染リスクは少ない」(「低い」ではないのかここ)

そこの前の

だが、フタを開けてみればパチンコ店でクラスターが発生した事例はなく、感染経路がパチンコ店というケースも報告されていない。

は三重県で感染者が出た後の記事なので残念。「クラスターが発生した事例はなく」も誤りで正しくは「クラスターの発生が報告された事例はなく」が正しい。

それはそうと、テレビのニュースに映し出される観光客の容姿が「頭悪すぎるだろお前ら」と言いたくなる人物ばかりなのは何故か。頭が悪そうに見える奴を選んで使ってないか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月24日 22時29分 (#3858262)

    まともな人物がまともなことを言うテレビ番組など
    今どきテレビを見てるような視聴者は求めてないってこった

  • by Anonymous Coward on 2020年07月25日 0時34分 (#3858310)

    死亡者数 [tableau.com]を元にワイブルを引いてみると、一旦横ばいになってたのが6/20(緊急事態宣言解除の約三週間後)に僅かながらもクッと持ち上がっているんですよね。一気にこんなに動くと三週間後にはくっきり出ちゃうのではないだろうか。キャンペーンに東京が外されたとはいっても、「予約しちゃったから行く」という人もいるし、近隣はキャンペーン対象だから、無症状者もそれと知らず動くだろうね。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月25日 3時21分 (#3858358)

    クラスターでは無いのでは

    • by Anonymous Coward

      https://www.chunichi.co.jp/article/91174 [chunichi.co.jp]
      「同店では従業員二人の感染も明らかになっている。」
      これだとするなら、とりあえず3人か。
      クラスタって3人でもクラスタっていうのかな。

      いずれにしてもこれが初なら、パチンコ店の感染リスクが低いというのは変わるまい。

      • 旦那からうつされた従業員が別の従業員と客それぞれ1人に感染させた、という話です
        これは氷山の一角なのか、感染リスクが本当に低いからなのか。個人的には経路不明で処理されてるのがいくつもありそうに思っています。危機意識の低いパチンカスの巣窟で感染を防止するってかなり大変だと思うの。

        親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...