パスワードを忘れた? アカウント作成
14254397 journal
日記

Bill Hatesの日記: 安倍政権によるGo To 感染キャンペーン、大成果が期待できるか 7

日記 by Bill Hates

Go To トラベルキャンペーン開始から1週間で、旅行などによる大量の感染者が発生した模様。これであと1週間もしたら物凄い数になってそうで、もしかしてこれは安倍政権として最大の成果として記録されるのではなかろうか。

愛知県知事は何とかかんとか興奮してライトアップの色を変えたが、旅行するだけなら感染しないのでとかまだトチ狂ったことを言ってる以外何を言いたいのかやはりよくわからない。ライトアップと違いがわかりにくい命名からして東京の小池おばさんの真似をしたいような雰囲気ではあるが、小池おばさんはまだ休業補償をばらまく金蔓を持ってるみたいだぞ。

  • by ma_kon2 (9679) on 2020年07月31日 8時22分 (#3862075) 日記
    政府としては,二類感染症に指定するんじゃなかった,という感じも無きにしも非ず。
    肺炎発症で中等症に入れてたりと基準もよくわからなくなってきた。
    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      指定感染症は考え直した方がいいかもね。解除じゃなくても、特例で部分的に改めるとか。
      どうも脅威に対して反応が大きすぎるんじゃないかな、と。
      PCR検査の拡充も今まで以上に進めるみたいだし、それによって養成者が増えた場合のことも考えておかないと。

      エボラクラスじゃないんだよね。感染者が地元でひどい事になる例がでてるけど、テレビなんかで恐怖心が高められてるのか、かかったらもう終わりのような扱いだよね。

      • by ma_kon2 (9679) on 2020年08月06日 8時59分 (#3865587) 日記
        基本的に風邪なわけですよ。
        重症化のリスクは確かに存在するけど,
        ほとんどの場合,症状が軽すぎて,免疫の付きようがない。
        この手のモノを本気で根絶しようったって無理なわけですよ。
        なので,官房長官も「重症者への対応が重要になってくる」と言うわけです。
        とは言っても,二類感染症だと,感染が判明すると隔離が必要なんですよね。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月31日 11時30分 (#3862239)

    スラドでも肯定的にとらえて推進に賛成な人がいっぱいいたと思いますが、
    どう責任取るんでしょうね?

    ここに返信
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...