パスワードを忘れた? アカウント作成
14258205 journal
日記

Bill Hatesの日記: 操舵鮃板 2

日記 by Bill Hates

もうこの際「CRN48」とか「コロナ坂46」とかいう、コロナ広め隊アイドルグループを結成してみたらどうか。メンバーになるためにはSARS-CoV-2陽性でなければいけない。そして陰性になったら卒業である。わかりやすくて良いではないか。センターに立つためには、人工呼吸器の装着が必須にしておこう。

などという与太話はさておき、乳幼児から14歳までの子供たちが感染を拡大させている可能性が指摘されたようだ。重症化する可能性が低いあるいは感染しにくいらしいなどの理由でこれらの年代層には感染対策が甘かったように記憶しているが、若年層無症候性感染者が感染を拡大させているかもしれないと指摘されたらごもっともだ。やはり子供にもマスクをさせるべきだろう。子供たちにはアベノマスクがちょうどいいサイズかもしれないので、眠らせておくくらいなら子供らに装着させる方がいいのではなかろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月05日 10時10分 (#3864751)

    素朴な疑問ですが、SARS-CoV-2陽性が陰性になるのってどういう状況なんでしょう。
    完治して免疫がなくなった? これって確認された人、いるんでしたっけ。

    あと、近所の小学校の集団登校を見ていると、マスク着用率100%だったようです。
    ドラッグストアで子供用マスク男の子用(ロケットのワンポイントイラスト)と女の子用(花のワンポイントイラスト)を見たときは、ポリコレ棒で叩こうかと一瞬思いました。

    • by Bill Hates (2038) on 2020年08月05日 20時37分 (#3865340) 日記

      PCR検査の場合、増幅してもDNAが検出できなかった [osaka-u.ac.jp]場合が陰性で、抗体の有無は関係しません。感染中でも抗体ができ始めていることもありますし、SARS-CoV-2の場合は抗体ができても消えてしまう可能性が指摘されていますね。

      大阪府がうがいがどうの、と言い出したようですが、水道水で鼻うがいしてから鼻の奥で検体を採取したら陰性になる可能性が十分考えられるのですけど、何の目的で発表したんですかねあれ。「プラセボどころか比較対照群が全くないけど効果があった!」って医学部卒なら言わないように思うのですけど誰が言い出したのか。医学部でなくても理系卒でそんなことを言いそうなのは、日本では鳩山由紀夫さんくらいなものじゃないのか。

      熱中症予防のために登下校時のマスクは非装着の方向になるような雰囲気もありますがそれはさておき。
      登下校時はマスクをと学校からの指導があったりするのか、スーパーなどで親についてきた子供らのマスク装着率はかなり低いです。鼻を出しているのが目立ったり、親の指導がなってなさそうな感じも。

      鼻出しマスクというと、頭が悪いようにしか見えない男性が大部分な感じですね。女性の場合はパーツを隠すチャンスなので、露出させず隠してメイクを楽にしたいという人が多いような気がします(妄想)。

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...