パスワードを忘れた? アカウント作成
14328439 journal
日記

Bill Hatesの日記: 色々合体、元民主 15

日記 by Bill Hates

党名ロンダリングは行わず、立憲民主党の名前で合体する模様。民主党が合体解除した時から予定されていた合体なので、呆れる国民は多くても期待するのはおつむがどうかしてる一部の方々だけだろう。どうせなら「真・民主党」とか「ネオ民主党」とか「グレート民主党」とか「民主党G」とか「帰ってきた民主党」とかにしとけっての。面白くもなんともないわ。

合体したら菅政権を打倒して政権を奪回できる可能性があると考えるような人は登院しないで精神病院に入院する方がいいと思うのだが、その菅政権も二階と麻生を要職につけると。体調崩した安倍の代理なだけですかそうですか。面白くもなんともないわ。

新立憲民主党(俗名「悪夢の民主党」)が菅政権を打倒して政権を奪回できる可能性よりも、宇宙の果てから宇宙人が攻めてくる可能性の方がずっと高いと思うので、政権を奪回してからの構想の前に宇宙防衛の構想をまとめるべきだ。ちなみに新立憲民主党から見た中国は民主主義で平和的で立派な先進国なので、尖閣諸島防衛とかは構想する必要はない(考えたところで下手の考え休むに似たり未満の結論にしかならないので無駄の極み)。

の誤字の指摘があったので22:54くらいに訂正

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • もはや産廃施設の様相
    • by Anonymous Coward

      鳩ポッポの電撃政界復帰、立憲民主党入りが……別に見たくない。
      菅義偉氏 1948年12月6日生、鳩山由紀夫氏 1947年2月11日生だから、1学年違いか。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月15日 20時49分 (#3889667)

    もう民主党ってつくだけで「見る価値なし」って思っちゃう。
    本当にここ10年くらい何やってたんだとしか思えない。
    最近になってようやく提案型野党とか言い出したけど、いまさら気付くような客観的視点の無さはどうしようもない。
    マスコミも疑惑ばかり追う野党に乗っかって騒いでたから雑音で見えなくなっちゃってたのかもしれないけど、もう遅いんじゃないか?

    • by nekopon (1483) on 2020年09月15日 20時53分 (#3889673) 日記
      じゃあ頭に「自由」がつくのはどうスか
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        こりゃ一本取られたね。
        でも自民党の事じゃないからね。
        まぁ、野党になった時、同じような事やってた気はするけどね。でも多少はマシだったよ。
        一応長く政治の中心にいた誇りみたいなのが微かに残ってたのかな。それから政権奪還できなかったなら、同じようになってた可能性はあるけど。

      • by Anonymous Coward

        頭につくのは「共に」っス

    • by Anonymous Coward

      提案型野党なんて維新とおんなじで覆面与党アリバイ野党宣言してるようなもんで全く信用なりません。
      嗚呼大政翼賛会。

      • by Anonymous Coward

        じゃあ何だったらいいの?

        • by Anonymous Coward

          野次・漢字テスト・モリカケ蕎麦と取り揃えております

    • by Anonymous Coward

      二階派、細田派などの派閥が実質的に野党のようなものだ。
      安倍晋三首相の対中姿勢に影響与えた人についてまとめたCSIS報告書 [csis.org]の50ページ近いpdfファイルにも立憲民主党全然出てこない。
      野党だから影響力無いのは当たり前だが、二階派より下とみなされてますな。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月15日 21時38分 (#3889705)

    この日記 [srad.jp]ではちゃんと菅になってるし、誤字は意図的か

  • by Anonymous Coward on 2020年09月16日 8時57分 (#3889889)

    自民も民主も表向きの動きには全然興味がない。

    という事で、多分このタイミングでいろいろ仕掛けてくるだろう小沢が
    まだ影響力を保てるか、どうせ表に出たら反発を食らうだけなので
    黒子に徹して自民を潰した上でまた民主を潰すかぐらいしか興味がない。

    表に出る二階と裏に回る小沢の争いは総裁・代表の口喧嘩より見応えはありそう。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...