パスワードを忘れた? アカウント作成
15084159 journal
日記

Bill Hatesの日記: 花火師さんやテキ屋さん 2

日記 by Bill Hates

去年は花火大会やお祭りが軒並み中止で、「接待を伴う飲食業」とさえ比較にならないレベルで商売にならなかったように思うんだけど、こういう人らには救済措置なんて行わないんだろうなあ。自分にとっては接待を伴う飲食業なんてどうでもよくて、お祭りに欠かせない人らの方が重要なんだけどヤが絡みそうなのはスルーなんだろうか。的屋さんだと副業で凌げてるのかもしれないけど花火師さんはそうも行かないのではなかろうか。
金魚すくいがなくて金魚があまりまくったので用水路に大量に放流したとかアホなのが大和郡山にいたようだが、水族館に餌として納入するとかできなかったんだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月13日 10時00分 (#3957525)

    テキ屋ってのは基本的に鳶・土工の副業。
    あのほったて小屋の設営から撤去まで全部自分らでやる。
    ついでにいっとくと鳶や土工ってのは弁当箱つきで別荘から出てきた兄ちゃんの受け入れ先第一候補。
    弁当もって出てきた別荘上がりは20日以内に仕事と寝泊まりできる場所が見つからなかった場合すぐ別荘に逆戻りだからな。
    だから○○組みたいな鳶・土工の事務所は大抵風呂なしトイレ共同の不思議な物件が隣に立ってる。

    救済措置? いらんやろ。
    別荘以下なら別荘戻ればええんやで?
    てか仕事なくなったら自動的に別荘入りするんで治安悪化の心配もなし。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2021年01月13日 14時47分 (#3957748)

    結局は「なんであいつらだけ」っていう妬みかよアホらし

    ここに返信
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...