パスワードを忘れた? アカウント作成
15167662 journal
日記

Bill Hatesの日記: 森元にやめる気がないなら 22

日記 by Bill Hates

山下8段が一本背負いで投げ捨てちゃってくれないかな。それでチャチャっと済めば蓮舫おばさんも黙るだろう(実際は別の方向でうるさくなるだけである)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mars12 (28939) on 2021年02月05日 8時44分 (#3972604) 日記

    替わりにやってくれる人いないんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      空席にしとけばいいじゃないですか(ヲイ

  • by Anonymous Coward on 2021年02月05日 6時41分 (#3972574)

    森会長は自身の発言を謝罪しました。これによってIOCはこの問題が収束したと考えています [nhk.or.jp]とほざいているIOCも潰さないとダメだよね。
    てか競技団体、役員、JOC、組織委員会のためにオリンピックがあるわけではない。IOCのためでもない。日本のアスリートのためだ。アスリートが本番でお客さんがいなくてもやりたいというのであればやらしてあげるしかない [nhk.or.jp]と言われて「そんなオリンピックなら辞退する」と宣言出来ないような選手は森と同罪。そんな奴らの為に税金を1円たりとも使うな。自腹でやれ。

    • by Anonymous Coward

      日本のアスリートのためだ。

      うぉぉい

    • by Anonymous Coward

      この件って日本人に対する差別意識=人種差別が根本にある。
      この仮説を前提に海外のフェミの反応を見ると、成る程なんよ。

      • by Anonymous Coward

        ただ単に敵は徹底的に叩くっていう分断が行くとこまで行った現代社会らしい攻撃ってだけだろ。
        スラド見ててもそんな感じ。俺と意見の違うやつは敵=非人=何言っても許される。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月05日 7時04分 (#3972578)

    いつもの、言い方は悪いけど全文見たらそれほどおかしなこと言ってなくね?ってヤツ
    女性委員の方が競って意見をたくさん出してくれるって褒めてるよね、ちゃんと読むと。

    • by Anonymous Coward

      うわぁ…
      こういう、こっちがわざわざリンクしてやっても、全く理解できてないバカってスラドに多い。
      しかもこの手のバカって、別の場所では自称北米在住などと豪語してたりして笑わせてくれる。
      しかし、もはや「マスコミの曲解」とかそういう次元の問題ではない。
      これに関しては N.Y.タイムスが直接指摘して [nytimes.com]いて一番わかりやすい。

      といっても自称北米在住者さん達には、どこのこと言ってんだか、
      どうせわからないだろうから予め指摘しとくと → But the problem is that no one stopped him.
      今さら発言を撤回しようと、たとえ言った当人が引退しようと、問題はそこじゃないということ。

    • by Anonymous Coward

      ほんとマスゴミとか活動家と書くやつは馬鹿しかいないな。(褒め言葉です)
      くらい無理があるよ。今回の件に限っては。
      さらに、あの謝罪・撤回会見見たら、そんな擁護通じない。
      そもそも、悪くないと思うなら謝罪・撤回しなきゃ良い。
      理のたった説明してくれたら納得するよ。
      説明するチャンスを自ら潰したのは森元氏本人。

      第一、公衆の面前で発言する人は、言い回しも含めて気をつけるのが当たりまえ。
      お前らだって5chのノリで、リアル会話しないでしょ?
      言い方が悪いけどなんて子供の言い訳、クズワロスwwww(←許してくれるよな)

      • by Anonymous Coward

        森氏あるいは森元首相だぞ。

        理のたった説明してくれたら納得するよ。

        自分が納得しない限り理のたった説明と認めないんだろ。

        • by Anonymous Coward

          >自分が納得しない限り理のたった説明と認めないんだろ。
          何当たり前のこと言ってるの?
          あとは、他人がどれだけ納得したかだけど、
          チッ、反省してま〜ますと同レベルの会見で多くの人が納得できるか?

          • by Anonymous Coward

            森氏にとっては納得いく説明だったのだから、その理論でいけば理のたった説明だったということになるな。
            だからお前も納得しろよ。

    • by Anonymous Coward

      全文 [nhk.or.jp]を読んで一部褒めてれば問題がないという認識自体が
      問題視されているという事に気づかない人がまだまだいるという事ですね、わかります。

      そもそも「男だからどうこう」「女だからどうこう」という表現自体がセクハラと
      されているこのご時世でまだまだ褒めれば問題ないぐらいの認識で発言する人が
      いるからこそ(特に海外では)ニュースになってるのに…
      それをマスコミやら活動家の問題に出来るのはある意味幸せですね。

      # まあスラドだし、そんなモンか :)

      • by Anonymous Coward

        問題視するやつが悪い

      • by Anonymous Coward

        > そもそも「男だからどうこう」「女だからどうこう」という表現自体がセクハラ

        でもまぁ、(ある状況下においては)男女に差があるのは歴然としているわけで・・・
        もしすべての差を捨象できる・捨象すべきというのが五輪精神なのならば
        すべての競技を男女混合にして、たとえばマラソンであっても男女同時スタートにして
        性別に関係なく成績上位から表彰台に上がるべしという話になるのが筋。
        というかそもそも選考会からして男女混合にしたら、ほとんどの競技で女子は選手団にすら入らない。
        ところがそういう主張をする男女同権論者は殆ど見当たらない。というか見たことがない。
        話の長さにしたって同じ話で、こんなの統計取れば男女構成比と会議の長さの相関関係くらい客観

      • by Anonymous Coward

        「これは女性蔑視だぁ!」
        『いや文脈見たらむしろ褒めてるよ』
        「そもそも男性女性って分けた言い方がダメだぁ!」
        いつものすり替えですね。

        まぁ乗せられてアレなコメント出してるまじめなアスリートさんがかわいそうだな、活動家に利用されてるとも知らず

  • by Anonymous Coward on 2021年02月05日 17時01分 (#3973022)

    誰か代わりに文章だけ発表すればいいのに。
    必要があって担いだんなら、その役割だけやってもらえばよかったのに。

    もういい歳のご老人だぞ。生きてきた時代も違うし、感覚も同時に培われたものだろう。今の時代にそぐわない部分もあろうし、それに気づいて直すことももうできないんだよ。自分たちの親とかじいちゃん見てればわかるじゃん。今から変われない部分もあるんだよ。

    誰が担いだのか知らないけど、担いだんならその辺のケアもセットじゃないのかな。知らんふりで息をひそめてるのはズルいんじゃないか。もちろん問題発言したのは当の氏だし、残念だなとは思うんだけど。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月05日 18時52分 (#3973118)

    私が不適切だというならJOCの皆さん私を追い出してください。という趣旨のことを言っている。
    森が追い出されなければ森が適切であるとIOCがみとめるということを言外に言っている。
    いやまあじっさいそうなんですけども。
    なかなか面の皮が厚いジジイ。

    • by Anonymous Coward

      とりかたの問題でないかな。
      自分は言葉通りに「そそうがあったなら辞めてもいいよ」とうけとったけど。
      「なんかまずいこと言った」と漠然と感じてるけど、「実際は決定的にまずかった」とは認識出来てないという問題はある。

      ほんとうのところは近くにいるか、中の人じゃないとわからないけどね。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...