パスワードを忘れた? アカウント作成
15194655 journal
日記

Bill Hatesの日記: かみさま曰く日本は中国製新型コロナウイルス用ワクチンを購入しろと 3

日記 by Bill Hates

特定非営利活動法人医療ガバナンス研究所の上昌広・理事長が「日本のワクチン接種に向けた動きは遅れている。日本は中国製ワクチンの導入を検討して選択肢を増やすべき。メンツの問題から現時点で中国製ワクチン導入を検討していないがために、日本国民へのワクチン接種時期が延びてしまっている」なんだとか。

すなわち焦らないで国産ワクチン(アストラゼネカなど海外開発含む)ができるのを待つべきと言うことですねよくわかります。程度はどうであれ中国のマッチポンプの可能性が否定できない以上、中国製だけは絶対に検討してはいけない。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月11日 23時15分 (#3976399)

    ウイルス作った所のワクチンが、一番時間をかけて開発されている。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      時間をかけてつーか、時間的猶予がたっぷりあったからこそ、
      2019に認可されたばかりのRNAワクチンなんてアレな技術を利用する必要もなく、
      昔ながらの安全性な不活性ワクチンを開発、提供できてるしな。
      まあ上昌広の言うことも一理ある。
      世間一般ではそれをマッチポンプと呼ぶが。

      中国はさっさと責任とって全世界にワクチン、もとい毒消しを提供すべきだろ。
      なに被害者ぶってんだ。

    • by Anonymous Coward
      たっぷりあったのは試験体という

      日本で治験が進まないのは感染率が低すぎてワクチン効果の有無が判別しにくいところにある
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...