パスワードを忘れた? アカウント作成
15213224 journal
日記

Bill Hatesの日記: 砕氷艦しらせは無補給で日本と難曲を往復できるが、かみさま推奨中国製ワクチンは最低品質 8

日記 by Bill Hates

しらせが3カ月半の航海を終えたそうで。どんだけ燃料積んでるんだろこいつ。直線距離で13,000km弱らしいので往復して地球2/3周くらいか。無補給で地球1周できるくらいの航続距離はあるんだろうかとググってみたら航続距離が25,000海里で46,300kmくらいだとのこと。マラッカ・シンガポール海峡は避けられないとしても、スエズ運河とパナマ運河を使えばなんとか無補給地球1周できるくらいか?昭和基地に補給する石油のタンクも航海用に回せば余裕で1周できそうな気はする(根拠は面倒なので調べない)。って燃料は大丈夫でも飲料水と食料が・・・これも基地への補給分を使えば賄えるか。

特定非営利活動法人医療ガバナンス研究所の上昌広・理事長が現在中国製ワクチン導入を考えていないのは残念とコメントした中共ワクチンは有効性がワクチン使用の最低基準である50%程度に過ぎない中華品質なのが判明してしまったと言う。中共ワクチンが残念な一方、おそロシア製のスプートニクVの有効性は約92%と好成績で、「旧ソ連以来の最大の科学の結晶になった」そうだ。旧ソ連時代の科学の結晶というとAK-47だろって言うテロリストがいるかもしれないが、まずは人工衛星のスプートニク1号なんだろうか。

ロシア製がどうであれ、かみさまのお告げにより中共ワクチンを検討せずに済んだのは日本にとって喜ばしいことだ(立憲民主の敗北がまた1つ)。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...