パスワードを忘れた? アカウント作成
15236022 journal
日記

Bill Hatesの日記: 麻生太郎、四天王の頭角を現す 14

日記 by Bill Hates

麻生太郎は記者に問う。「マスクはいつまでやることになってるの?真面目に聞いてるんだよ、俺が。あんたら新聞記者だから、それくらい知ってんだろ

え〜と麻生太郎さんは日本国の副総理大臣で在らせられるお方ですよね。その辺の老人ホームで取材したわけじゃないですよね。

ACさんのご指摘通り三大老害ではなくコロナ老害四天王でした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月20日 2時24分 (#3997730)

    ならば記者は答える義務がある。
    麻生太郎氏(第一及び第二の権力の一角)が答えるのが当たり前だというのならば。
    逆に言えば、記者が答えられない、答える必要がないというなら、記者は答えを麻生太郎氏に求めてはいけない。

    • by Anonymous Coward

      権力だからといって、何でも答えを持ってるわけではない。というか未経験の事象では誰ももっていない。

      国民全体の問題に、利害関係を可能なかぎり調整して答えを法律で出すのが立法、
      その法に基づき国民のリソースを執行するのが行政、
      合法性を判断するのが司法、
      以上3権力の入出力を、面白おかしく時には捏造、ねじ曲げて報道するのがマスコミ。

      なので決まってないことには、マスコミには答えられない。

    • by Anonymous Coward

      記者にそんな義務無い。
      麻生はわかっている範囲で答える義務がある。

    • by Anonymous Coward

      自前で情報を得ることのできない副総理にものを教えるのは、取材記者の仕事ではない。

  • by nemui4 (20313) on 2021年03月20日 7時48分 (#3997799) 日記

    認知症が始まってるのかもしれませんね。
    体力残ってる内に、認知が衰えると周りも大変そう。

    国民にとばっちりが来ませんように。

    • by Anonymous Coward

      ※ただし金を持っている
      麻生はこれに尽きるのでは

      • by Anonymous Coward

        あと、利権と許認可権もあるね

  • by Anonymous Coward on 2021年03月20日 12時14分 (#3997909)

    何かにつけて「こうすべき」とか上から目線できいた風な言ってたり、「対応が後手後手」とか批判ばっかしてるんで、「そんなに見えてんなら教えてくれよ」ってアテただけじゃないのかな。知らんけど。

    • by Anonymous Coward

      いや上からも何も、この場合はむしろあんたがその指示を出す側の人間でしょうと。
      専門知識がないなら、専門家の意見を聞くのもその仕事の範疇。

      通りすがりの記者に聞くような話じゃない。

      • by Anonymous Coward on 2021年03月20日 17時53分 (#3998043)

        専門家の意見は聞いてるでしょう、何とか会議で。専門家の意見をいつもそのまま実行はしていないだろうけど。それは政治。
        それと専門家って言っても意見の違いはあるから、どの専門家の意見を妥当と見るかは人それぞれ。

        んで、ただのイヤミなんだから、本気で記者にそれ聞いてるわけないよね。

        親コメント
        • 最後の方までマウスシールドをしていた国会議員の一員というか筆頭クラスなので、専門家の意見を理解でkないのかできているのかは別として、軽視することが多いのではないでしょうか。タイミングからすると、専門家の数人が緊急事態宣言を延長しないとみぞうゆうな感染爆発が起きるとか言ったけどうるせーばかみたいな対応をしてたとかありそう。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        ほんとこれ。
        そもそも「マスクいつまでやることになってるの?」って聞きたいのはこっち。
        つかテメーラ政府がワクチン摂取どころかワクチンそのものを確保できねえのが元凶だろうに逆ギレはねえわ。
        記者も間髪入れずに云ってやりゃ良かったのに「んなもん国民へのワクチン摂取終わってから聞いてこい」ってよ。

        • by Anonymous Coward

          つかテメーラ政府がワクチン摂取どころかワクチンそのものを確保できねえのが元凶だろうに逆ギレはねえわ。
          記者も間髪入れずに云ってやりゃ良かったのに「んなもん国民へのワクチン摂取終わってから聞いてこい」ってよ。

          例えば「徒競走で、100mを5秒で走れ」と無茶な指示を出して出来なければ怒る、というのはイジメやハラスメントだ。
          不可能なことを言っていちゃもんつける、そのあなた自身を客観視してみ。

        • by Anonymous Coward

          死ねよゴミカス

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...