パスワードを忘れた? アカウント作成
15275084 journal
日記

Bill Hatesの日記: 割り込みハザードは勝利の雄叫び 1

日記 by Bill Hates

片側2車線の幹線道路左車線を走行中に理由は忘れたが右後方に挙動不審な車輌を認識した。後続車との車間は概ね妥当だと思うが、間に安全に車線変更できるほどではない。挙動不審車は左ウインカーを2回点滅するか否か程度で左に車線変更というか割り込み。

ここで車線変更ということは次の交差点で左折するつもりかおい、急ブレーキ必要だろそれと思ってたら非常点滅灯使用開始。おいそのまま左折するのかよと思ってたら案の定非常点滅灯を点滅させたまま急ブレーキで左折。元の後続車は急制動を強いられたに違いないのだが未確認。

こういうキチガイがいるからサンキューハザードなんていう割り込みの勝利宣言みたいなのは認めたくない。この場合は非常点滅灯使わずにずっと左ウインカーの方がマシだろ。非常点滅灯使っても使わなくても割り込んだ事実は変わらんのだから。

  • by yasuchiyo (11756) on 2021年05月04日 10時39分 (#4024787) 日記

    信号待ちで止まってる時、脇道から出ようとする車がいたので先に行かせてやったらふらつきながらハザード出してんの。交差点曲がってくるんだからハンドル操作忙しいだろうに余計なことすんなよクソが。あーいや正確には、別に出したきゃ出しゃいいけど運転操作に支障が出るならやめとけ。かな。

    ここに返信
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...