パスワードを忘れた? アカウント作成
15366030 journal
日記

Bill Hatesの日記: イベルメワクチンは届けてくれなくていいです 6

日記 by Bill Hates
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月02日 0時23分 (#4082336)

    相変わらずのダブスタで草生えるw

    • 重大な副作用の筆頭に中毒性表皮壊死融解症(Toxic Epidermal Necrolysis:TEN)、皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群:SJS) [pmda.go.jp]という死亡の恐れがあるものが書いてあったり、動物実験で催奇形性が認められている [pmda.go.jp]とのことです。同様に動物実験での催奇形性が認められたアビガンの時は立憲民主党は慎重な態度をと言っていたように思うのですが、イベルメクチンだと有効性の確認の前に使えともうアホか馬鹿かって感じです。どっかの製薬会社の株で儲けようという輩が立憲民主党の周辺にいるんでしょうかと疑うよりも説得力のある解釈があるのかどうか。

      で、イベルメクチンの有効性を確認するための治験は始まっているのですが、海外の報告では正直お先が暗い。確認するのが悪いとは申しませんが、イベルメクチンを発見した大村智特別栄誉教授の北里大学が主体では有効だと報告されても関係者談では信憑性の問題が残るのですが、北里大学が有効性が確認できなかったと報告することで話を終わらそうとしているような気もしないでもないのでどうなるのやら。

      それに対して短期間といえども大規模な治験が行われ、短期間での安全性と有効性が確認されたファイザー・モデルナ・アストラゼネカのワクチンに反対的な態度を示したばかりかそれらは数が揃わないので、有効性が疑問視されている中露のワクチンを導入しろとか、立憲民主党の主張は荒唐無稽にしか思えません。

      新型コロナウイルス対策に関して立憲民主党が日本に最も駅になる行為は、一切関わらないことしかなさそうに思うのですが、あの連中が「沈黙は金」という言葉を知ってそうにないですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今の政府の対応がいいとは口が裂けても言えないけど、代わりが実質こいつらしかいないので絶望しかない

  • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 10時44分 (#4083247)

    そういう間違いを延々攻め続けた連中だからな。
    それより気になったのは、アメリカのコロナ対策費が800兆円ってとこ。これこそ1桁間違えてるんじゃね?
    1/200 の対策費で現状の効果を得てる日本って、めちゃめちゃコスパ良いじゃねえかw

    ちなみにIMFが1/29に発表した内容では、日本2.21兆ドル、アメリカ4.01兆ドル。
    人口比で考えるとアメリカより手厚いが、抜群のコスパってことではなさそうだw
    https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210129/mca2101290742008-n1.htm [sankeibiz.jp]

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...