パスワードを忘れた? アカウント作成
15451296 journal
日記

Bill Hatesの日記: 駿台予備学校によると「日露戦争中に日本は独島を領土に編入して既成事実化して竹島と命名した」 9

日記 by Bill Hates

日本史テキストから表題の記述を抗議されて削除したけど撤回するんだとか。駿台予備学校は国語のテキストはハングルで書くといいと思うぞ。ハングルが読めない生徒・浪人生・受験生は他の予備校に通うことを強くお勧めするしかない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年10月15日 5時12分 (#4132558) 日記
    昔々三大予備校では国公立大学合格発表の直後、模擬試験の成績が良かった人に
    「東大理系(文系)コースか京大理系(文系)コースなら入学試験なし、授業料免除で入学できるので来て下さい」という案内が自宅に郵送されてきて、
    その紙が揃って赤かオレンジなので「赤紙」「召集令状」と呼ばれていたような。

    第二希望の大学に行くと「兵役拒否」なのかな。
    • by Anonymous Coward

      第二次ベビーブームのピークを過ぎた'72年4月生まれの代から予備校は特待生制度を止めたという話です。
      大学の私の1個下の代の連中が言ってました。

      #私は最後の只で浪人出来たクチですが

  • by Anonymous Coward on 2021年10月14日 23時25分 (#4132497)

    駿台予備学校生を引っ掛けてあげれば宜しい。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...