パスワードを忘れた? アカウント作成
15558124 journal
日記

Bill Hatesの日記: インフルエンザ、今シーズンも流行しない? 14

日記 by Bill Hates

コロナ対策の効果か去年よりさらに少ない傾向だろうか。それでも大流行のオミクロン株をインフルエンザ並みの扱いをしろというのは乱暴に過ぎると思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月03日 21時37分 (#4194780)

    54人しか感染者がいないというか見つかっていないのに、よくインフルエンザウイルスが維持されているな。
    常にインフルエンザウイルスを飼っている人がいるとか?

    • by Anonymous Coward

      動物がインフルエンザウイルスを飼ってる。こっちは無くなってない。
      感染経路のどこかが途切れてて、人間まで届いてないだけだと思う。

      • by Anonymous Coward

        無発症でウイルスを体内に維持できるウイルスキャリアは珍しいが実在するわけです。インフルエンザとか新型コロナウイルスくらい感染力が大きければ人間のウイルスキャリアも無数にいるでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月03日 22時53分 (#4194813)

    COVID19の感染対策する意味があるのかとか言ってるやつがいるようだが、そのインフルエンザの「感染者」が数十人にまで抑え込まれるレベルの対策を行ってこの数字ということはきれいに無視されているらしい

    • by Anonymous Coward

      それな。
      COVID19に比べたらインフルエンザって雑魚だよね。

      • by Anonymous Coward

        コロナ並の対策を施していればインフルエンザに罹らないことが露呈してしまった。
        要因は手洗いとマスクかな。あと風邪症状の頻度も減ってるのはマスクの影響か。
        逆に言うとマスクを外そうという人は...

        • by Anonymous Coward

          本題的にはコロナウイルスも厳しい対策で減らせるのでもっと厳しくすればいけるよねって話だね。

    • by Anonymous Coward

      未だに「コロナはただの風邪」とか言って半ワクチンデモしている連中は何なんだろうね。
      本当に、科学的素養のないちょっと頭が弱い人達が、互いに受発信する発言でいわゆるエコーチェンバー現象に陥っているだけなのかな?

      誰かが利益(金銭に限らず、立場とか知名度)を得る為に誘導してたりする?

      • by Anonymous Coward

        こういうのがまさに「無能を悪意で説明するな」ってこと
        むしろ適応できない現実を突きつけられても発狂しない動物ってスゲーなって思っていい所だよ

      • by Anonymous Coward
        反ワクチンのデマツイート5万5千件を追跡したら元はたった29人が発信してたって調査結果がある
        なんらかの利益(サプリとか宗教とか)目的なんだろうけど、馬鹿は利用され搾取されるってのは悲しい現実ですね
      • by Anonymous Coward

        新型も含まれるコロナウイルスは典型的な風邪の原因というのは「科学的な事実」ではあるわけですが、そこを恣意的に曲解しているように思います。
        EM菌やクレベリンやイベルメクチンや原発や反原発の信者と同類の、半可通に科学知識がある分情報を自分の信じたいように解釈して盲信してしまうタイプ。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ希望的観測だな

  • by Anonymous Coward on 2022年02月04日 9時23分 (#4194916)

    普段の言動からこの人はコロナは風邪派だと思っていたが意外と?まとも?な人だった?

  • by Anonymous Coward on 2022年02月05日 5時03分 (#4195438)

    池袋大谷クリニックの実例紹介でインフルエンザA型に罹った人(コロナは陰性)が救急車で運ばれるのに時間かかった(3時間くらい、60病院くらいに電話)、って話をしてたから、インフルエンザ患者もぽつぽつ出ているのではないか?コロナほどではないかもしれないけど、ってのが個人的な感想。54人の中に含まれるのだろうか。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...