パスワードを忘れた? アカウント作成
15690161 journal
日記

Bill Hatesの日記: イギリスで歯医者12ヶ月待ちとか 4

日記 by Bill Hates

パンデミックにより、イギリスの歯科事情は著しく悪化というけど、急性のは流石に急患で診てくれるんじゃないの?自費なら急患で診ますって阿漕なのが横行してそうな気もする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月07日 0時36分 (#4263633)

    日本の医療制度が異常に便利なだけ。
    海外の保険診療はどこもこんな感じで、大病院は数ヶ月待ちとか当たり前な世界。
    だからなるべく市販薬の範囲を広げて、自前でどうにか出来るようにする方針だし。

    • by Anonymous Coward

      他の臓器は知らんけど、歯の問題って市販薬でなんとかなるものなのかな

      • by Anonymous Coward

        虫歯については歯磨きとフッ素コーティングで十分
        防げるんじゃね?

        歯並びの矯正とか親不知の抜歯とかについては薬じゃどうにも
        ならんが、徐々に悪化するものだから、「このまま放置すると大変」
        と思ってから予約とっても、だいたい大丈夫なんじゃないのかなあ。

        #「親不知が急に痛くなって…」という話も聞かなくはないけれど、
        #どのくらいの頻度で発生しているものなのだろう。

    • by Anonymous Coward

      >日本の医療制度が異常に便利

      歯科に関しては「出張・出向前に必ず直してから行け」と言われるぐらいにはガチ。
      何でも馬鹿にしたい人はタイを例に出すけど、あれは保険適用の範囲とアクセス性を天秤にかけた結果だしな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...