パスワードを忘れた? アカウント作成
15754487 journal
日記

Bill Hatesの日記: 犬と猫 1

日記 by Bill Hates

最近は犬より猫を飼う人の方が多くなったらしいが。

犬の困るところは
トイレのしつけがトイレを用意するだけで済む場合がほとんどの猫に比べるとかなりの苦行。
そのトイレも猫砂を捨てるだけの猫に比べると犬のシーツの交換は始末が若干面倒。
遠吠えしない猫に比べて犬は無駄吠えしないようにしつけるのが難しい品種がいる。
部屋の中でもそれなりに運動できる猫と比べると犬に十分に運動させるにはやはり雨だろうが雪だろうが散歩が重要。
かまってちゃんに育ってしまうと犬は猫よりも余計にじゃれてきて相手がやや面倒。
爪を切るのが猫に比べると難しい。
定期的に散髪してあげないといけない犬が結構好まれているような感じはする。
猫と比べると犬は概ね少し寿命が短い。
寝たきりになって介護が必要になるケースが猫より犬の方が多い。

犬の方が楽しいのは芸を仕込むと覚える犬が多いのと上記の難点とやや反するが猫よりも概ねフレンドリーなところか。だったら猫の世話の楽さ加減の方に魅力を感じる人が多くても不思議はない。

それはそうと最近は大型犬でも室内外することが多いようだ。テレビで見ていると邪魔でうるさいように思えてしまうのだがどうなんだろう。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...