パスワードを忘れた? アカウント作成
13584716 journal
日記

Bill Hatesの日記: チャイナリスクと書いてみたいだけ

日記 by Bill Hates

かなり前に買ってもう馴染んでいると思ってた「モータースポーツがー」というスニーカーでちょっと散歩したらあっけなく靴づれを起こしたので散歩用の靴を探しに出かけた

20世紀末はスニーカーはメイドイン台湾が無難という話だったような曖昧な記憶があるんだけど時は流れ、今はそのポジションはベトナム製のようだ
インドネシア製とマレーシア製もあったが同じブランドでもメイドインチャイナは安い製品だけでよく見たり手で押してみたりすると中華品質が滲み出るような(偏見?)で回避

悩んだ末に普段買うスニーカーの2倍程度の値段のベトナム製を買ったんだけど足に馴染んでくれるかどうか
このブランドはかなり前に一度だけ履いていい印象だけが残ってるものの値段がよろしいので避けてた
しかし今回は何やら安いのがあったので買ってみた次第

モータースポーツがーのどこかが気に入らなくて日本メーカーブランドのインドネシア製の靴を買ったら靴づれは起こさなかったけど親指の爪が内出血を起こして全治1年という悲惨な結末
サイズはほんの少し余裕があってぴったりだと思ったんだけどつま先の形状が足に合っていなかったんだろうか
内出血の後はお約束の爪が割れるコース負担をかけないように間に合わせで買った無名ブランドのメイドインチャイナは期待通りに早く足に馴染んでくれたがすぐにグチャグチャになってて廃棄予定

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...