パスワードを忘れた? アカウント作成
13816229 journal
日記

Bill Hatesの日記: 3マイルも離れてたら何も見えんだろアホ 4

日記 by Bill Hates

韓国軍の飛行パターンは「通常、他国の軍艦から3マイル(約5・6キロ)近くまで接近しない」んだそうで。やはり日本に見られては困ることを日本海で恒常的にしていたのだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ってなんやろ。

    美味しいもの(海産物)をこっそり食べる(とる)?

    • by Anonymous Coward

      マジレスしていいものか迷いますが、北朝鮮船と韓国船の間での瀬取り(洋上での船荷の積み替え)ですよね。
      安保理決議に基く対北朝鮮制裁を掻い潜る行為であり、それを追及すると韓国の政権が吹き飛ぶ可能性もあるので、
      日本政府としてはあちらに忖度して現場レベル(レーダー照射問題だけ)で済ませたいんだと思います。

      # 日本「が」韓国の政権を引っ繰り返してしまうと、次の政権がもっと不味いモノになりかねないので、

      もしも韓国軍が「韓国政府から北朝鮮の支援を命じられる事」に危機感や不満を持っているなら、
      政府を引っ繰り返すためにわざと状況を悪化させているのかなぁとも思います。
      制裁破りを白日の下に晒すため、国際的な注目を集める事が目的なのかも。

      • 日本以外に米・加・豪・新がP-8/P-3Cを飛ばしてるし、英・仏が艦艇を派遣することになりました。
        今回はたまたま日本のP-1が発見しましたが、これらの国に見つかったらどう言い訳するんだろうか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        でも、瀬取りで回収するとしたら海産物だろ? 軍用艦艇では輸送に向かないから、漁船が別に必要だろう。
        脱北者の日本行きを阻止してたって方がまだ信憑性があると思う。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...