パスワードを忘れた? アカウント作成
13891822 journal
日記

Bill Hatesの日記: ルーピーはブーメランがお得意 5

日記 by Bill Hates

ルーピー鳩山曰くあまり芳しい噂を聞かなかった空自のF35A戦闘機が墜落した。(略)不具合の多い戦闘機に専守防衛から逸脱する能力を持たせて良いのか疑問だ。

野田政権時にF-35Aの導入を決定したんだろと突っ込まれているが、朝日新聞によれば野田内閣は20日、安全保障会議(議長・野田佳彦首相)を開き、航空自衛隊が導入する次期戦闘機(FX)を米企業系の「F35」に決定し、閣議了解したとのこと。

「芳しい噂を聞かなかった」というのはどういう話なんだろう?F-35Cと勘違いしてるのか、機関砲とサイドワインダーが使えないとかいう話なのか。で、噂の出所はどこなんだろう?

ついでだけど「長射程の巡航ミサイルも導入されるので、我が国は専守防衛から敵基地攻撃可能な国となる」の件は2010年度(平成22年度)に新空対艦誘導弾(XASM-3)の開発予算が承認されているので、その気になれば伝家の宝刀「仕分け」で開発中止にできたんじゃないでしょーか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月21日 8時33分 (#3603029)

    麻生太郎も自民党が与党時代に決めたなんかでかいネタについて俺は反対だったとか言ってたな
    ただ本件のときに鳩山は内閣にいなかったが麻生は内閣の一員だったんだけど

    • by Anonymous Coward

      決まった時に言っていたし、内閣に所属しているから決定に従うとも言っている。
      後から実はという後出しではなく、言行不一致ではないという説明でしょ。

      むしろ内閣にいなかったのだから当時からガンガン反対していれば良かったんじゃないですか?
      自民党にもいるじゃないですか。後ろから撃つのが得意なやつら。

      • by Anonymous Coward

        そんなこと言ってるとネトウヨガーって発狂されちゃうぞww

    • by Anonymous Coward

      # またACで

      麻生さんは公の場でも失言しまくりですが、事務所の人優秀なのか 麻生太郎はtwitterをやっておりません。今後も個人でやる予定はありません [twitter.com]と言ってますので、バカッター大臣と呼ばれることはなさそうな感じです。

      じっちゃん [wikipedia.org]と父ちゃん [wikipedia.org]の名にかけた小泉政権以降を振り返ってみると。

      • by Anonymous Coward

        もはや若い層は実績を求めているので、せめて都道府県政で実績あげたのが対抗馬に来ないと失言ごときでは無理です。
        世襲に関しても、まともな政治家はたいてい世襲ですので気にされませんね。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...