パスワードを忘れた? アカウント作成
13934594 journal
日記

Bill Hatesの日記: 「あなたは鳩山由紀夫の学術論文を読んだか」 3

日記 by Bill Hates

読んでないですけど、「英語が見事で、内容も素晴らしい」内容は「1000人いる女性のなかから最高のパートナーを見つけるにはどうすればいいか」だそうで。

それで選んだのが金星おばさんだとしたら論文がおかしいのか著者本人が無視し選んだのか何れにしても変だろ。いや、変なルーピーと変な金星おばさんを並べてみれば、他にもっと相応しい人はいないベストカップルだったのかもしれない。論文は例外的な人物にでも当てはまる素晴らしい内容だったのかもしれない。(知らんけど)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年06月14日 23時56分 (#3633788)

    オリジナルはどこまで遡れるのかは判りませんが、いくつかバリエーションがあるみたいで。 [hatena.ne.jp]

    「1000人、一万人の人がこの戦略にしたがって結婚を決断すればその人たちの選んだ相手の平均順位が3位になるということであって、あなた個人の選んだ人が確実に3位以内になるとは、保証できない」

    • そーいや俺、RPGのキャラメイクとか、ランダムでユニットのパラメーターが決まるのゲームで経験則的にコレ実践してたわ。
      対人でも同じだったのか(考えてみれば当然だが

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ワイも真っ先に皆殺しの數學が頭に受かんだ。
      最近はああいう教養バラエティ番組もめっきり失くなってしまったな…

      てかあれってフジテレビだったんだな。
      おぼろげながら内容や出演者は覚えているのにどこの局だったかは完全に失念していた。
      昔はフジもあんなに尖っていたんだなぁ。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...