パスワードを忘れた? アカウント作成
14053463 journal
日記

Bill Hatesの日記: また貴重な国会が 6

日記 by Bill Hates

N国の丸山議員が平常運転で酔っ払った疑惑を野党が国会で追求するらしい。「同僚議員に制止された」とあるが、そんなまともな判断力のある人はN国にいたんだろうか(野党の別の党のような気はする)

こんな奴を吊るすのはマスコミに任せて国会では放置しとけよ本当に無駄で国政の役に立たない野党だ。まだ野盗の方が(義賊であれば)マシかもしれん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月22日 6時46分 (#3720322)

    どうせ必要な事は強行採決で決められるので国民の代表と名乗るバカ共を
    出来るだけ穏便に隔離する為に国会があると思えば安いモノかもしれない。
    少なくとも香港のような武力衝突になるよりは…

    • by Anonymous Coward on 2019年11月22日 13時09分 (#3720503)

      多数決を強行採決と呼んだら何もできませんがな。
      それとも国連安保理みたいに機能不全を起こしている政府がお好み?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        与党が話し合いに応じないなら強行採決と呼んでもいいけど
        おおよそ話し合いに応じない・自己主張ばかりで話し合いにならないのが野党ではなぁ

  • by Anonymous Coward on 2019年11月22日 12時24分 (#3720474)

    割と珍しい気はするが…多分あったんだろうな。
    野党側は探せば与党の比じゃない失言・醜聞があるだろうが、話を進めたい与党としては追求する意味がない。
    ん、ということは野党同士でなんかでっち上げて追及していけば延々時間を潰せるんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      野党と言っても、いわゆる野党は特定野党のことで、N国と今の維新は枠外。野党「同士」などではない。
      維新なんか前から特定野党と(自民とも)対立してたしN国は立ち位置違うが丸山議員てアレじゃん。
      でも維新の立ち位置もこの頃おかしいし、なんか国会の学級会化が進むわ。
      国会なんて今のままならやる意味ないんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      1.「裏切り」などの酷い事をする代名詞である悪魔が、デビルマンを裏切者と詰るように、悪魔といえども集団で行動する場合は秩序が必要になる
      2.悪魔が酷い事をすればするほど、同族であるデビルマンも人間からの評価を落とす
      悪魔を野党に置き換えると分かり易い・・・?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...