パスワードを忘れた? アカウント作成
14065950 journal
日記

Bill Hatesの日記: NHKがBS放送を3波に集約 2

日記 by Bill Hates

現在4つあるBS放送「BS1」と「BSプレミアム」「BS4K」「BS8K」を減らし、3つにするそうなので普通に考えると「BS8K」を無くすのが最適解だな、というか他は減らせないだろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by you160 (1221) on 2019年12月10日 12時51分 (#3729297)

    NHKだけ大騒ぎしている4K, 8Kはなくせないだろうから,
    NHKとしてはBS1とプレミアム統合案で来るんじゃね?
    と思ったら,記事にもそう書いてある

    • by Bill Hates (2038) on 2019年12月11日 0時40分 (#3729695) 日記

      しかし実際には8Kなんてほとんど誰も見てないんだよなあ。パナソニックに至っては8Kテレビは売りませんと公言しちゃっててシャープしか作ってないような惨状で、初期のチューナー無し8Kテレビ用チューナーなんてHDMIの規格が古くてケーブル1本繋ぐだけじゃ帯域足りなくてHDMIケーブル4本使うと言う謎仕様だし。4Kチューナー内蔵テレビなら10万円で買えるのに8Kチューナー内蔵テレビだと30万円以上するんだからよほどの好事家じゃなきゃ買わんでしょ。

      ほとんど誰も見ないチャンネル残してそこそこ見られているチャンネルを減らすなんてちゃんちゃらおかしいのだけど、鳴り物入りの8Kはお飾りでも残しとかんとダメってことなんでしょうね。

      4Kの方は「世界ネコ歩き」がよりモフモフってことでキラーコンテンツになってそこそこ視聴者がいる模様。民放も含めて4Kで他に見るべきものは現状ないような気はしますが大昔のテレビドラマを4Kで放送する意図はさっぱり理解できない。

      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...