パスワードを忘れた? アカウント作成
14113025 journal
日記

Bill Hatesの日記: 何やってんだカンボジアPART2 2

日記 by Bill Hates

彷徨えるクルーズ船ウエステルダム号乗員乗客を上陸させるってカンボジアは何やってんだと思ったのが2020年02月13日。2日後の今日になって蔓延してるからヘーキだぜウェーイな話が出て、日本人が4人下船してる間乗員が1名消失、そして米国人女性が新型コロナウイルスCOVID-19に感染してたのが判明だよウェーイウェーイ。

地元メディアを通じフン・セン首相は「上陸を認めたのは世界中で起きているパニックを防ぐため。本当の病はコロナウイルスではない。人々の中にある不安だ」と訴えたが、地元民は冷ややかだ。

やっぱり水際ノーガード戦法はあかんやろ。パニックの引き金になったりしてなカンボジア。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 肺炎、マレーシアに再検討要請 下船乗客の感染でカンボジア [47news.jp]

    カンボジア保健省は15日深夜、マレーシア側に検査結果の再検討を要請したと発表した。

    「再検査」を要望したのではなく、「検査結果の解釈の変更」を要望したのか。
    凄いよ、これ [blogimg.jp]かよw

    ウエステルダムは船内に感染者がいる疑いがあったが、カンボジアが入港を受け入れ、14日に乗客の下船が始まった。保健省は上陸に際し、世界保健機関(WHO)などと連携し国際基準に則した乗客の健康確認をしたと説明。下船の判断や管理の正当性を強調した。

    WHO基準が間違っていたのを認めたくないのか。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月16日 9時37分 (#3763067)

    地味に高評価なドゥテルテ(当AC比)の場合
    中国に強く要請されて受け入れた
    中国の脅威を考えると受け入れざるを得なかった
    中国が悪い
    くらいは言いそう。
    中国は当然否定するだろうけど、真実だったとしても否定するのが当然の内容だから否定されてもダメージにならない。
    デタラメでも言ったもの勝ちなとこあるよね、国際政治って。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...