パスワードを忘れた? アカウント作成
14113405 journal
日記

Bill Hatesの日記: 光の戦士原ロー博斯く宣えり 2

日記 by Bill Hates

国民民主党の原口一博曰く

ソースを吟味しようねおバカさん。

問12 アメリカ疾病対策センター(CDC)が日本政府の対応を批判していると言われていますが、本当ですか?

当該報道によるCDCは今回のクルーズ船の事案について「感染者数が多くて懸念している。船内にいる米国民の安全が確保されるよう日本の保健当局と緊密に協力する。」と述べています。CDCに確認したところ「日本政府とは協力して対応しており、日本政府を批判しているわけではない。」とのことであり、日本政府としても在京米国大使館とCDCより派遣された専門家と協議を重ねながらクルーズ船事案の対応方法を検討しています。

クルーズ船の日本政府対応、米メディアが批判
アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズ紙は専門家の見方として、「公衆の衛生に関わる危機について、『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」と伝えました。

ニューヨーク・タイムズ#日本関連の記事
ニューズウィーク誌は、ニューヨーク・タイムズの報道姿勢について「同紙が日本関連の記事を書くときは、いつも好意的に書かないのに決まっている」と評する。

ニューヨーク・タイムズが日本を悪くいうのは息を吸うようなもんだから。それと日本の対応が悪いと言いたいなら、桜を見る会だの意味のない質問だので騒いでないで、そうなる前にどうすればいいか提言してなきゃ資格ないよお前。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月17日 0時16分 (#3763361)

    イケてない野党の支持率がなかなかゼロにならないように、日本には需要もあるんだろう
    でもアメリカにあるんかなそんな需要ジャパンアズナンバーワン時代の名残なのかね
    それとも日本需要のためにばかりでこういう記事を量産してるんかしら

  • by Anonymous Coward on 2020年02月17日 10時16分 (#3763463)

    ( ´∀`)オマエモナー

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...