パスワードを忘れた? アカウント作成
14116345 journal
日記

Bill Hatesの日記: 光の戦士原ロー博、岩田先生と引っ付いて大はしゃぎで嬉しそう 7

日記 by Bill Hates

国民民主党の原口一博先生は国難がとても嬉しいご様子これとかこれとか。
国際運送(International conveyance)こと疫病クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗客下船で日本国内は落ち着くのかどうか、の時期になって超後出しで予算委員会で質すつもりらしい。それに呼応するかのようにルーピーぽっぽ鳩山が今更「「新型コロナウイルスの最大の問題はいかに早く感染者を見出して隔離するかにかかっている」と宣う。どんどん検査しろというご意見は蓮舫さん同様で、旧民主党幹部は雁首揃えてコロナウイルスで日本がパニックになってしまえ、安倍を失脚させるためにCOVID-19さん頑張れと言わんばかりだ。

光の戦士とお近付きになられた岩田大先生は
2/7(金)新型コロナウイルス、メディアは危険性を強調しすぎ? 専門家「日本の感染拡大予防策はおおむね成功」
2/10(月) 岩田医師はエアロゾル感染は「一過性、偶発性、そして稀有な事象」だと強調し、過去の事例を挙げた。
2月17日パニックになる理由はゼロ⇦このニュースは光の速さで消されてる

と来て2月18日にダイヤモンド・プリンセス号に侵入&締め出され
2月19日に「ウイルスの培養室状態!」と叫び出したと。専門家としての知見は十分かもしれないが、それ以前にこれでは人としてダメだと思うので何を言っても信用しない(この人格では物事を正しく伝えようとしないかもしれない)。白鴎大学の岡田先生の人気に嫉妬したのかどうか知らんが、ご立派なプライドが締め出しで傷付けられ、腹いせに騒ぎ出したと思われても仕方がないだろうこの人。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 0時20分 (#3765511)

    大先生がどういう人かは知らんけど、その人のクルーザー乗船(密出国?)レポートに
    内容でなく人格攻撃でしか反論できない奴は国会議員であれヲタであれ黙ってろと。
    あと大先生の話を鵜呑みにする輩も同じく黙ってろと。

    まずは内容の真偽を客観的にチェックしる!>関係者

    • by ma_kon2 (9679) on 2020年02月20日 8時57分 (#3765656) 日記
      といいたいのだけど,発言の手のひら返しぶりがヤバくて,
      せっかくの専門家なのに信用性がアレになるのが,もったいない。

      観光船については幽霊船がやってきたようなもんというか、
      国際的な乗り物の場合扱いがメンドイというか、
      手続き主義の日本の一番苦手なものなので、後手後手なのは仕方ないとしか。
      専門家としてはもどかしいだろうけどね。
      親コメント
      • by Bill Hates (2038) on 2020年02月21日 1時19分 (#3766278) 日記

        そういう人なのでお呼びがかからなかったんじゃないでしょうか。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        感染者と疑いのある人を完全に隔離すべきとか話としては分かるんですよね。

        でも場所の限られた豪華客船の中で必死に理性を保っている乗客を自分の部屋から連れ出して
        倉庫でも何でもいいですけど別場所に隔離するというのは実際にやろうとすると暴動が起きるんじゃないかと思いました。
        その後の人権問題とかもあるでしょうし不勉強なのでそもそもそういう権利が日本にあるのかもよく分からいですが。

    • 人格ではなく能力や信頼性の問題な。
      自分に都合の悪いことがあると、あることないこと垂れ流す奴の発言は全く信用できん。

      つまりは歳食った狼少年でしかない。

      そりゃ不手際もあるかもしれんが、こういう自体を想定して予算を割いてこなかった
      日本国民の責任なんだから、まあそんなもんだろ。

      裏付けとったら、不手際の幾つかはその通りかしらんが、それだったらこんな情報を
      読まずに真っ当な現地調査すればいいし、それができる組織と人員が用意できるなら、
      その組織が最初から検疫を引き受けても良かったのよ?

      • by Anonymous Coward

        政府には徴税権があって、否応なく税金を持って行くんだからこういうときにちゃんとやる責任があるだろ。
        「嫌ならお前がやれ」というのだったら、納税を拒否する権利も保障しろ。

        • by Anonymous Coward

          別ACだが言ってる意味が解らん。
          否応なく税金とる事と事前の準備ができてないから迅速な対応ができないことに何の関係があるんだ。
          金があれば無からプロフェッショナルが瞬時に発生して、空間拡張してそこに機材や場所が現れると思ってるのだろうか。
          そもそも平時の増税は国会を経てるんだが。政府単独でどうにでもなるようなものでもない。

          繰り返す。言ってる意味がさっぱり分からん。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...