パスワードを忘れた? アカウント作成
14147850 journal
日記

Bill Hatesの日記: それでも負けない日本青年コロナウイルス広め隊 3

日記 by Bill Hates

「北海道で60人感染と、東京で60人の感染では、人口密度が違うから人数だけ比較しても…」はい、人口密度の高い東京都の方が危険です。
「周りに感染者がいないから、意識は低いかもしれない。身近に感染者がでたら考えが変わるかもしれない」意識低すぎ。
「私は、人がいなかった当時の古い桜を知っている。桜の気持ちになっているのよ」お花畑。
「できれば家にいて、ゲームがしたいです」してろよ。

なんでアカンのや!シートを敷く前に言えよ!」なんでエエのや!シートを敷く前に聞けよ!

プロ野球選手がどこで何をどのようにして食べたのか、それが疑問だ。これも意識低すぎるよな。

安倍嫁の花見を追求した立憲民主党の杉尾秀哉さん曰く「東京での桜の花見はダメでも長野県の杏だったらいいんですぜひお越しください(超意訳)
長野県の佐久市長曰く「東京から来ないでください」

大学生活の思い出にイギリスなどを旅行して、コロナウイルスをお土産に持ち帰りましたテヘッ。発症してたけど頑張って卒業式にも出たのよ」卒業取り消しでもいいんじゃなかろうか。

週末は自粛でも平日ならいいんだろと言われる前に釘を刺しておきました。どれだけ効果があるか不明というか、罰則を設けなければ感染を抑止するだけの効果は期待できないだろ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2020年03月30日 8時45分 (#3787820) 日記
    花見だけだったらわかるのよ。
    マスクしてようが,まともな手洗いなしに,マスク触って,外して,その場で飲食・会話したら台無しなのよ。

    今回の新型コロナでは,最初から正しい恐がり方をしてらっしゃるとは到底思えないので,
    まあ,前からこんなもんだったし,これからもこんなもんなのかと。
    人口密度の件,一番ヤバいのは東京都,次いで大阪府で,超えられない壁があって名古屋市・横浜市なんだよね。
    • by nemui4 (20313) on 2020年03月30日 11時24分 (#3787882) 日記

      差別するつもりはないけど、地域別感染者数と同時にそこに居住している中国人(外国人)と出入りしていた中国人(外国人)の人数も気になる。
      日本での感染者数の中での国籍分布も気になってきた。

      >「なんでアカンのや!シートを敷く前に言えよ!」なんでエエのや!シートを敷く前に聞けよ!

      人に聞く前に、自前の頭で考えてもええねんで。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年03月30日 9時25分 (#3787835)

    感染している可能性については老若関係ない。
    この2週間の動きを見てわかるのは、海外から帰ってきたやつらがばらまいているということだ。
    中国人観光客はせいぜいすれ違うだけだが、帰国者とは、すぐさま会って飲み食いしているアホがいっぱいいるということ。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...