パスワードを忘れた? アカウント作成
14151368 journal
日記

Bill Hatesの日記: 新型コロナウイルスでの人口百万人あたりの死亡者数 4

日記 by Bill Hates

ここの2020年4月2日分の数字を降順で。百万人あたりは英語でのキリがいい桁ということなんだろうけど有効数字が1桁なのは謎。不正確だけど面倒なので1桁のままで。
人口の多いイタリア・スペイン・フランス・イギリスはよく話題になるが、地味にベネルクス3国とスイスの死者がイラクよりも多いんだよな。それと北欧もじわじわ来てる。

Italy 218
Spain 214
情熱のラテン系の壁
Belgium 87
Netherlands 78
France 62
Switzerland 58
Luxembourg 46
電撃西部戦線の壁
UK 43
バトルオブブリテンの壁
Iran 38
イライラ戦争の壁
Sweden 28
Denmark 21
Portugal 20
Austria 18
Ireland 17
壁から取り残された国々
USA 15
トランプ氏大統領選挙の壁
Germany 11
技術は世界一の壁
Norway 9
Ecuador 6
Iceland 6
Romania 5
Greece 5
Israel 4
Czechia 4
S. Korea 3
Canada 3
Finland 3
Poland 1
不審がられるかどうかの壁
China 2
Japan 0.5
Russia 0.2
多分把握できてない壁
Malaysia 2
Indonesia 0.6
India 0.04
未来世紀には先住民族が死に絶えそうなノーガードの壁
Brazil 1
偉大なる金正恩同志の壁
N. Korea 指導のおかげで0(隠蔽しろという指導ですねきっと)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by LARTH (14573) on 2020年04月03日 0時56分 (#3790304) 日記

    国土が広い割に人口密度が低く地域間の交流が少ないとこが凄く有利になっちゃいませんか。

    • by Bill Hates (2038) on 2020年04月03日 19時52分 (#3790955) 日記

      モンゴル大相撲の悪口禁止。中国と接してるのに感染が広がってないような国にはおフランスから持ち込んで差し上げる [nhk.or.jp]でザーマス。なので海外に持っていく迷惑さんは中国人限定ではなかった模様。

      モンゴルはあまり気にしてなかったけど、3月2日以前にこれができてたとはモンゴルはしっかりしてたみたいですね。

      モンゴル政府はこれまで、過去14日間に中国や日本、韓国、それにイタリアやイランを訪れたことにある外国人を対象に入国を禁止する措置を取っていました。

      4月1日の次点で累計症例数が14名に抑えられているのは海外との交流は少なく、国内での密接密集も少ないだけでなく対策がしっかりしてたというのもありそう。

      カナダがG20の中では被害が小さいのは広大な国土にポツリポツリなのが大きいのかもしれません。しかし独裁国家ロシアに関してはその理屈は認めない。対外的に立場が悪くなるような話は中共レベルで改ざんなり隠蔽なりすると偏見を持っています。

      インドの場合は被害が微小であるにも関わらず政府や国民が大混乱しているようなので、把握できてない(あるいはしたくないのでしていない)ように思われます。インドネシアはようやくカウントを開始したような感じですね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年04月03日 6時58分 (#3790362)

    お得意の殺処分すれば、患者は0でしょう。
    顕著な自主帰国運動が始まっていないのがその証。

    • 噂では症状が怪しいと自宅療養になるそうですよ。外出できないように扉などを釘を打ったりして開けないようにして治療どころか食料も与えないで待つと。残念ながら待っている間に皆さんが故人になってしまうのでウイルス感染者だったかどうか不明に終わると。うん、これは残念な病死なので無慈悲な殺処分ではないのです。

      # これに比べると韓国の対応がいかに神がかっていることやら。「日本の嫌がらせに勝ったようにウイルスにも勝つ」とか、なぜか日本が出て来る安定定期な大統領はすげ替える方がいいとは思いますけどね。

      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...