パスワードを忘れた? アカウント作成
14154682 journal
日記

Bill Hatesの日記: 紙製品品薄再燃か?

日記 by Bill Hates

ティッシュペーパーは値段の高いのが売れ残っていたが、トイレットペーパーはかなり品薄に戻った感じだった。日持ちする食料品だとスパゲッティとソースを買い置きする人が増えたのかこれらも品薄になった感じ。袋麺は陳列がちょっと少ないかな、レトルトカレーと餅は買い置きする人が少ないのか普通にあった印象。

前回の紙製品品薄の時のボトルネックが流通だったわけだが、緊急事態宣言で流通の一部が滞ったりすると、完成した商品が国内にあっても店頭に出回るまで時間がかかる状況がまた発生するのかもしれない。老人が家を埋め尽くす量のトイレットペーパーをハムスター買いしないとも限らないのだが、紙製品は少し時間があればまた店に並ぶだろうから若干の買い置きがあれば大丈夫だとは思う。

買い占めにならない程度にぼちぼちと色々備蓄してきたが3週間耐えられるかどうかレベル。最悪ご飯にあんこをかけて食うしか無くなるかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...