パスワードを忘れた? アカウント作成
14198036 journal
日記

Bill Hatesの日記: それを人は構想とは呼ばず妄想と呼ぶのだと思う 4

日記 by Bill Hates

立民 枝野代表 政権構想を発表
寝言は寝て言え。そもそも「新型コロナウイルスへの政府の対応は司令塔が不明確で不信感も募っている」からして妄想じゃないのか。現状そこそこ抑えられているという結果は出ているのだから司令塔が立民じゃないからとりあえず良いのではないか(コロナウイルスを何故か抑えられたという結果が世界の七不思議に入っても不思議はない)。立民は無能だってみんな(一部の馬鹿を除く)知ってるから、自民がダメだから立民にって寝言を言う日本人はごくわずかだと思います。小泉ジュニアはセクシーすぎてもうダメだと思いますが、立民のベストよりマシな人が自民党には他に誰かいるでしょう多分。

突然話が変わるが、コロナウイルス対策として店で買わないものに不必要に触れないというのが挙げられていた。しかし表現が悪いとマイナスモデされるんですよそれ(馬鹿の記憶による)。買い物の時に何回かディスポ手袋を使ったのだけれども、セルフレジばかりだったから誰にもバレてはおるまい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月29日 21時17分 (#3824317)

     セクシーとは正反対の存在では?
    ついでに、疫病対策は結果を出した地域のリーダーが正義です。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月30日 10時51分 (#3824546)

    正直誰がやってもそう変わらないんじゃないかな。
    不安から、もっと他の有能な誰かがやればあっという間に収束とか考えるのもわからなくもないけど、夢だよね。
    まぁ、可能性はある。でもリーダーは政治家の中から選ばれるんで、政治家のなかにいないと無理だし。

    政府はよくやってると思うけど、もっと別のやり方はなかったか?については議論の余地はある。野党の言いたい事も一理くらいはある、でもオマイウの事が多い。

    日々刻々と変化する情報や現実に飲み込まれないで適切に判断し実行するのは、並の人では難しい。責任を問うのもわかるけど、誰かに任せている以上やりすぎも害があるんじゃないかな。

    • by Bill Hates (2038) on 2020年05月30日 21時28分 (#3824792) 日記

      安倍政権の新型コロナウイルス対策は100点満点70点合格だと76点くらい、後で反省会開くぞみたいな感じでしょうか。台湾90点韓国82点、福祉大国スウェーデン・ドイツ10点、イタリア・イギリス・フランス・ブラジル・トランプ0点、中国マイナス50点、テドロスマイナス70点くらいな(北朝鮮は金正恩元帥の指導のおかげで120点である。異論を述べたら死刑)。

      台湾韓国の場合、オリンピックとか感染クルーズ船みたいな足かせがなかったし日本より強権発動が容易だったので比べちゃうと安倍ちゃんはちょっとかわいそうかなという気はしますが、桜合唱団の立民には批判する資格はないと思うの。ドイツには韓国だけでなく日本も参考にすべき [nikkei.com]という人がいて海外でもそこそこ評価されてそうだけど立民はクズ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本はできないことをやめ、できることに注力した(=裏方に徹した)のがGJだな。

        「強力なリーダーシップ」「強権」「国民IDの利用」「嘘の排除」すべて構造的に無理なので、
        それだけで満点が20は下がってる感。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...