パスワードを忘れた? アカウント作成
14228881 journal
日記

Bill Hatesの日記: 東京で地味に新型コロナウイルス拡大中 5

日記 by Bill Hates

第二波かと言いたいところだけれども、政府筋などで中国直輸入が台一波で欧州並行輸入が第二波と定義する向きがあるらしい。ならば国内非ライセンス生産は第三波と言うことになるのであろうか。

緊急事態宣言だと要請されて自粛、現状は自主的に自粛すべき時期だと思うのだが、酒を飲みたいなら自宅で勝手に飲んでろと。いい人ぶって「応援したいので店に来ました」とクラスター発生させてたらバカ丸出しじゃないか。このままでは「G7では優秀だったが、東及び東南アジアで最も愚かな国」の立ち位置が確定しそうだ。

# 「韓国は新型コロナウイルス対策において人口当たりの感染者数ならびに死亡者数が極めて少ないことから、G7参加には相応しくない」と安倍ちゃんは言ってしまえ。

## 8モデレータポイント(期限:2020-07-05)来てた

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2020年07月03日 7時39分 (#3844749) 日記
    大阪府吉村知事の挑発に乗って、大臣が「自粛要請の内容は都道府県で考えろ。何国に頼っているんだよ」と言ってしまったから、
    今更国の統制が利かなくなって詰んでいる感じ。
    • by Bill Hates (2038) on 2020年07月03日 22時44分 (#3845275) 日記

      東京アラート [ismedia.jp]」をインスタ映えするライトアップで終わらせてしまったので、再度出すのは恥ずかしい女子なんじゃないですかね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      北海道にしろ大阪にしろ自治体長が判断してるわけで東京ができないからって国の責任ってのもどうかと。
      都知事が選挙を考えてコロナ対策をあやふやにしようとする事を問題視して都から自治権を取り上げるべきだってこと?

      • by Anonymous Coward on 2020年07月03日 16時56分 (#3845076)

        まず、都が4月に独自の緊急事態宣言、休業要請を出そうとしたら、国から止められてダメだと言われたのが前提でしょ。
        この時点で国は都の自治権取り上げてんじゃん。
        https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200411/ecb2004111121002-n1.htm [sankeibiz.jp]
        都がやろうとして、国がやるなと言った以上、その後は結局国の責任だろうよ。

        >大臣が「自粛要請の内容は都道府県で考えろ。何国に頼っているんだよ」
        これは都からみたら、てめーらあの時(4月)なんて言った?

        って話だわ。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年07月03日 9時05分 (#3844781)

    頭痛が痛いみたいなものですか。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...